英語物語攻略日記

裏ボス攻略やツイッターでのアンケート結果など、色々書き綴っています

優先順位の高いキャラを育てよう!【関東地方編】

2017年02月21日 | 優先順位の高いキャラまとめ
序盤などでは、どのキャラを育てればいいか迷いますよね。
そんな方のために、今日から地方ごとに優先順位の高いキャラを紹介していきます。

追記:なっとくん(納豆問屋のご隠居様、茨城・水戸)もゆる山で使う事ができます!詳しくは「優先順位の高いキャラを育てよう!【東北地方編】」記事の下をご覧下さい!

今日は関東編です!

夜王・超人ひきやマン




埼玉の最終ステージボスです。
風属性の攻撃力アップ効果を持ちます。
3ターンで100%アップという使いやすさと、低めのコストが魅力!
是非育てておきたいキャラです。協力プレイの縛級にも使えます!

魂入!とちぎソウル




栃木の「コンビニ」で出てくるキャラですw
自身の攻撃力400%アップと、威力の大きいものになるので初心者の方にはかなり助かるでしょう。
しかし、HPが低いので、一撃死しないよう注意が必要です。

にくぁうぅぅぅぅぅ!




風属性への攻撃力1000%アップと驚異的!
反魂タンと並ぶこの強さ!協力・ステージ攻略にもってこい!
攻撃力が高い分、HPが低いのでとちぎソウル同様に注意しましょう。

中野華蓮(日本人)




攻撃力が高く、スキルも攻撃力アップとなるので超攻撃キャラとして使えます。
序盤で手に入れられるのも魅力。
こちらもHPが低いので回復系キャラと相性がいいです。

ほたるン・トラッキン、初代畳リーゼント





2人供リーダーの攻撃力アップスキルを持ちます。
重ねがけすることで、リーダーの攻撃力はかなりの物になります!
でもあまり使うことが無い?ので無理に手に入れる必要はないです。

劇場版JAXAイル




攻撃力高めの高火力アタッカー。
連続攻撃スキルを持つのでより活躍できます。
HP低めなので注意しましょう。

むろまち様




裏栃木のボスです!
スキルターンは少し多めですが、攻撃力がかなり高いため助かります!
最近は協力プレイで使っている方も多いですね。
今、私の風パーティの中の1人です!
<↓裏栃木攻略はコチラ↓>
裏栃木攻略!

企業だ浅ちゃん!




全キャラの中で攻撃力がトップクラス!
スキルターンが大幅に軽減され、とても使いやすいキャラとなりました~!
その高い攻撃力と強力なスキルで敵を瞬殺です!!
序盤でも手に入りやすいのも魅力です♪(今ではどこかのクリア報酬でもらえるとか・・・)
しかし、攻撃力が高い分HPが低いので注意しましょう。

<↓裏東京攻略はコチラ↓>
裏東京攻略!
※この記事は古い物なので付け足します。レベルは全員MAXでなくても大丈夫です!

有砂小町




夢の島ボスです。
スキルもパーティ次第で活躍することができます!
でも、一番使われるのは「協力プレイ」です。
1番手に入れることで、HPも攻撃力も高いという特性を応用できます。

※<プチ攻略情報>夢の島は、途中は簡単ですが最後が難しいです。風属性で固めてスキルを発動し一気に倒しましょう。

<↓有砂小町を使った実用小ネタはコチラ↓>
裏ボスを攻略する汎用パーティ
スキル再起動について



<次のこのコーナー記事予告>次回は近畿編です!