HOBBY♪HOBBY♪

ビーズ・トールペイント等、
オリジナルは殆どないけど、見て下さいね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チョーカー

2006-02-21 18:57:21 | Weblog
先日、作ったチョーカーがネックレスになってしまったので、
新たにチョーカーを作ってみました。

ファイヤーポリッシュ4ミリ4色と丸小で編みました。
今度は、ちゃんとチョーカーになったでしょ(笑

留め具は、ハート形のマンテルです。


明日、お友達にあげるつもりです。
喜んでもらえるといいな♪

Bumble BEEsさんで公開して頂いているレシピを参考にしています。


コメント

エリカラ風ネックレス

2006-02-19 20:29:06 | Weblog
Bumble BEEsさんで公開して頂いているレシピを参考にして、
FPの3ミリと4ミリを丸小でピコットで繋ぎながら、作ったネックレスです。
きっかけは、お友達が茶系でチョーカーが… って言っていたので、作ってみました。
ところが、懲りすぎたのか、FPの3ミリと4ミリっていう風にビーズの大きさを変えた事により、丸みが出たけど、これはどう見てもチョーカーではありません…
ネックレスですよねσ(^-^;)
目的とは違う物が出来上がってしまいました~
チョーカーは改めて作るとしてこれはこれで、つけて見ると、首元にピタッときていい感じでした。 留め具は、ハート型のマンテルを使用しました。

コメント (4)

ピンキーリング

2006-02-16 18:44:18 | Weblog
お友達がしていたリングが可愛かったので、私も作ってみました。
写真では少し見にくいけど、
ドロップ型のジルコニア、キャッアイ、ライス型のパール、しずく型のチェコビーズ、ツイストの竹ビーズをワイヤーや丸ピンで眼鏡留めして丸カンでリングに繋ぎました。
サイズ的に小さめに出来上がったので、小指用のピンキーリングですねσ(^-^;)


コメント   トラックバック (1)

テーマ「花」

2006-02-13 18:51:43 | Weblog
先日、合格した講師の試験の時に提出した。
「花」テーマにしたブレスレットとリングが返却されてきました。

デザインとしては、まだまだですが、
決められたビーズ種類と数の中で、作るのは、なかなか難しかった~
一応初めてのオリジナルって事で、UPしてみました。


それと同封されて、ビーズアクセサリー講師合格証兼講師認定証が届いたので、
今までの修了証と一緒にパチリ♪



さあこれから、頑張っていろいろ作っていかなくっちゃ~(^^ゞ


コメント

ジャラジャラネックレス 色違い

2006-02-07 11:12:22 | Weblog
先日、作ったネックレスを母に見せたら、私にも作って~って頼まれたので、ベースになるパールの色を濃いグレーに変えて作ってみました。
苦手だったワイヤー作業。
最近好きになってきました。
特に眼鏡留めが大好き♪
眼鏡留めだけでビーズを繋いで行くのが楽しいで~す♪



コメント (2)

(*^o^)乂(^-^*)

2006-01-27 16:17:54 | Weblog
以前、ビーズ講師の試験を受けるって書きましたが、本日、合否通知が届きました。
今回は、すっかり諦めていたけど…
な、なんと合格できました~♪
試験なんて学生の時以来だから、もう諦めていたのに、嬉しい知らせでした。

応援して下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント (5)

じゃらじゃらいっぱいのネックレス

2006-01-25 22:42:44 | Weblog
ビーズサイト、ビーズマニアのレシピ集で見たネックレスを手持ちのビーズに変えて、作ってみました。

一つ一つのビーズをTピンや9ピンでパーツに仕上げ、
それを繋いでネックレスにしてあります。
ただこれのばあいは、9ピンの代わりに、
シルバーワイヤーを使って、丸くした部分に強度を持たせる為に、
何度か、ワイヤーを巻き付け、何とも不思議な作り方をしちゃいました。

福袋にあった、葉っぱのビーズもふんだんに使いました。
コメント

ボタワトミのネックレス

2006-01-23 18:56:57 | Weblog
いつも、素敵な作品を見せてくださっているBumble BEEsさんで公開されているレシピを見ながら、
potawatomi stitchという
ネイティブアメリカンのステッチで編んだ
爽やかな色合いのY字ネックレスを編んでみました。
針と糸で編む、オフルームです。

レシピを見せて頂いたとき、難しいなぁ~
って思いましたが、
編み始めると楽しくって、あっという間に編んでしまいました
レシピ通りのビーズは揃わないので、福袋にあった丸小と手持ちの丸大、スワロで編みました。


針と糸なので、首に付けたとき、しっとりと肌に馴染む感じが良いです♪

コメント

果実モチーフのネックレス

2006-01-23 18:19:41 | Weblog
福袋に入っていたビーズを使って、ネックレスを作ってみました。
これは、先日入手した「ビーズで作る、クチュールジュエリー〓」という本に出ていたネックレスを、福袋に入っていたビーズと手持ちのビーズに置き換えて作ってみました。
知らなかったワイヤーの使い方とかあって、楽しめました♪
ワイヤー苦手だと思って避けていたけど、すごく好きになりました♪
美味しそうなネックレスができたかな?('-^*)/


コメント

わんこ用ネックレス

2006-01-20 16:14:35 | Weblog
福袋に入っていたビーズを使って、ブレスレットを作成していました。
でも…
出来上がってみたら、なんと長すぎちゃいました。
欲張って、いっぱいビーズを通したり左右対象に~などと考え過ぎて初歩的ミスですf^_^;
壊して作り直そうとしましたが、出来上がったブレスレットをじ~と熱い視線で見ている子が、すぐそこに控えていました。
そう、愛犬のジークです。
「ぼくには、ちょうど良いですよ~」って…
その熱い視線に負けて、ブレスレットはジークのネックレスに早変わりしました。(☆o☆)

ワイヤーに、色とりどりの大きめのビーズを通して、ネックレス部分を作りました。
次に、葉っぱ型のビーズ二枚とスワロフスキーの横穴8ミリをピンでまとめ丸かんでネックレスに取り付けてみました。
本来、ブレスレット用に作ったので、はっきり言って弱いと思います。
いつ壊されちゃうか、心配だから急いで写真に撮っておきました。
壊されちゃったら、今度は自分用のブレスレットに作り変えちゃおぅっと♪


コメント