鹿島サッカー君の適当blog

毎日更新を目指して、適当に書いていきます!

昌子、植田合流

2017-03-30 08:09:02 | Weblog
昨日、代表から昌子と植田が戻ってきて、
フルメニュー+αをこなしたようです。

代表では残念ながら出番がなかった2人。
悔しい気持ちを大宮戦にぶつけて、
無失点で勝利したいですね。

代表の話題だと、大勝したけど内容は…
という話題になってますね。

試合が落ち着かなかったのは、大迫の不在、
ボランチのゲームコントロールが問題ですね。

大迫がいれば、預けておけば時間ができます。
そうすれば、タイ戦ではシュート0の原口も
前を向いて仕掛けられます。
岡崎のヘディングゴールは素晴らしかったと
思いますが、ボールの収まりという点は、
大迫との大きな違いです。
金崎のように身体を張って収めてくれる
選手がいたら、違ったかもしれませんね。

あと、ボールのゲームコントロールは、
本職SBの酒井高に求めるのは酷でしょう。
チームで何試合かやったとはいえ。
山口がもっとやるべきだったと思います。
そこはそもそも、大迫と今野が離脱して、
小林と遠藤を追加したのが間違っていたの
かもしれませんね。
ボランチの選手、もっといえば攻撃で
効果的な配給ができる選手を呼ぶべきでした。

柏木(怪我明け?)とか、柴崎(無理だが)とか、
G大阪の遠藤(年齢関係ないでしょ!)とか。
もちろん鹿島の小笠原、永木も。

高萩が離脱したのも影響したかもですが、
FWとボランチが離脱→FWとCBを追加なので、
言い訳はできませんね。

次はしっかりと考えて招集、起用してほしい
と思います。頼みますよ、ハリルさん!

明後日には大宮戦があります。
ようやくですね。楽しみです!
大宮は4連敗とは言え、昨年の1stステージも
得点を奪えずに引き分けていますよね。
鹿島シュート15本、大宮シュート2本、
でも引き分け…でした。
油断せずに、しっかり得点を奪って、
勝利したいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジア最終予選7試合目終了 | トップ | 明日は第5節、アウェイ大宮戦 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。