鹿島サッカー君の適当blog

毎日更新を目指して、適当に書いていきます!

今日は天皇杯3回戦、アウェイ山形戦

2017-07-12 23:59:34 | Weblog
今日は天皇杯3回戦、アウェイ山形戦でした。
試合をちゃんと見てないので、簡単に。
ハイライトしか見てません、あしからず。

スタメンはこちら↓

土居 鈴木

中村 レアンドロ

小笠原 永木

西 昌子 ブエノ 伊東

曽ヶ端

試合は前半5分に動きます。
右サイドでレアンドロが奪い、中へ。
土居と中村がスルーして西のシュート!
相手GKに触られますが、ゴールに入ります。
なかなか幸先の良いスタートになりました。

その後、昌子が奪われてピンチを招きます。
ブエノが下がり気味だったのでオフサイドを
取れず…しかし曽ヶ端が弾いて助かります。

36分には土居がドリブルから、鈴木に
アウトサイドにかけたラストパス!
しかしゴール右に外してしまいます。

41分に相手のチャンス。PA内でブエノが
かわされ、シュート。曽ヶ端が身体で弾いて
その後もブエノが足を投げ出して助かります。

前半は1-0のまま終わります。
後半スタートはメンバー交代なし。

後半開始早々の49分、小笠原からのパスを
鈴木がダイビングヘディング!
これが決まって2-0とします。
小笠原、ナイスパスでした。鈴木、タイミング
よく抜け出して、よく決めました!

その5分後、54分に西の早い縦パスを土居が
トラップ、落としてレアンドロ!3-0とします。
土居もレアンドロも落ち着いてましたね。

80分、西に代わって左SBに入った小田が、
1人交わしてクロス。これを相手がオウン
ゴールしてしまい、4-0となります。

その後山形に決定機。縦パスを受けた選手が
ブエノを交わしてシュート。
ゴール右に外れます。
ブエノがピンチに関わりすぎですね…。
ただ、ブエノは試合勘だけな気がします。
個人的には。以前も久しぶりの試合は
あまり良くなくて、次の試合は大丈夫だった
ような気がしたので。

後半ロスタイム、伊東のボールを中村が
受けて、1人交わしてシュート!
5-0となります。
あの時間帯でも疲れを見せることなく、
落ち着いて決めましたね。

試合はこのまま終了。4回戦、ベスト16に
進むことになりました。

次のラウンド16は9/20(水)に行われます。
組み合わせは8/7(月)14時に抽選が行われ、
その結果次第のようです。

ちなみに今日の結果で残ったチームは、
鹿島、清水、柏、G大阪、磐田、大宮、
浦和、C大阪、神戸、横浜FM、川崎F、
広島がJ1勢、松本が唯一のJ2、長野がJ3、
筑波大となっています。あと1チームは
雷雨順延の八戸-名古屋の勝者です。

何はともあれ、日程がおかしいアウェイ
4連戦を、3勝1分で終えることができて
ホッとしています。4連勝なら…とか思う
ところがありますが、冷静に考えて中2日の
アウェイ3連戦を2勝1分なら十分です。

次は22日にセビージャ戦ですね。
中9日もあるので(半分以上嫌味)、まずは
ゆっくりと身体を休めてほしいですね。
選手の皆さん、お疲れ様でした!!!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は天皇杯3回戦、アウェイ... | トップ | サマーブレイク、スタート。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。