鹿島サッカー君の適当blog

毎日更新を目指して、適当に書いていきます!

今日はJ1第15節、ホーム札幌戦

2017-06-17 23:59:29 | Weblog
今日はJ1第15節、ホーム札幌戦でした。
スタメンはこちら↓

PJ 土居

中村 レアンドロ

健斗 小笠原

山本 昌子 植田 西

曽ヶ端

試合はいきなり動きます。1分に西の
スルーパスに中村が1人かわしてクロス、
これを山本が頭で押し込んで先制します。
上手いですね。西も中村も。決めた山本も
落ち着いていました。

次は14分、また西のスルーパスに中村。
切り返してクロスを入れたところに
フリーのPJ!2-0とします。完璧です。
西、中村ラインが構築されつつありますね。
まぁ相手左SBが簡単に交わされ過ぎな
気もしますが…。

21分は土居がカウンターで奪われますが、
中村が追いかけて奪取。中村が良い動き
してます。

22分には上手いボール回し。相手が来ても
慌てずに回して、左右に散らして相手を
走らせます。

29分にレアンドロからPJが抜け出して、
しっかりと決めて3-0とします。
なんかチャンスをしっかり決めてますね。
そんなシュートを打ってる感じはしないの
ですが。今日のレアンドロは、前節ほどの
輝きはないですが。ここで1Aを記録です。
そしてPJは2点目。落ち着いてますね。

前半はこのまま終わります。シュート3本で
3点、効率が良いですね。そこまでピンチも
無かったと思いますし、守備も安定してます。

試合前の情報だと、札幌は前後半最後の
15分に失点が多いと聞いてましたが、
この試合では立ち上がりから着実に
得点を積み重ねられましたね。

後半開始。

46分には相手のチャンス。左からの
クロスに曽ヶ端が弾いて相手に当たり、
ゴール右へ…ちょっと危ないシーンでした。

54分には健斗のシュート。外れます。
でもシュートで終わる姿勢は重要です。

68分に中村out遠藤in
中村は2アシストです。お疲れ様!

その直後、69分に相手シュートを曽ヶ端が
2本弾いてナイスセーブ!

73分には相手CKが流れてバイシクルからの
押し込みがありますが、ポスト?に当たり
ます。今日一番の危ないシーンか??
曽ヶ端、出たなら触ってくれー。

そのカウンターでレアンドロから土居、
GKも交わしますがシュート決められず。
ビッグチャンス、残念でした。

76分に土居out、金崎in
土居は献身的に動いて良かったと思います。
1本決まってれば…って感じでした。

金崎投入は、前からプレッシャーをかけて
ボール保持時間を増やす目的ですかね。
後半になって、ちょっと攻め込まれたり、
オープンな感じになってましたから。

80分には金崎から遠藤。ボレーは外れます。

その直後80分にレアンドロout、永木in
永木inも運動量でしょうね。

83分には右サイドからのクロスが流れて、
相手のシュート。なんとかゴールを外れます。
危なかった。

92分に金崎シュート!残念ながら
ゴール上に外れます。

この直後に試合終了。
3-0で勝点3を得ることができました!

試合の感想は、シュート7本で3得点なので、
決まるときは決まるということでしょうか。
後半、相手の運動量が落ちたのかも
しれませんが、選手交代で盛り返したのは
良かったと思います。
あと、2アシストの中村、2ゴールのPJは、
調子が上がってきた感じでしょうか。
次もよろしくお願いします!

首位柏と2位C大阪が引き分けたため、
勝点差が縮まりました。次もしっかり
勝って、離されずにいきたいですね。
お疲れ様でした!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日はJ1第15節、ホーム札幌戦 | トップ | J1第15節の結果 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。