鹿島サッカー君の適当blog

毎日更新を目指して、適当に書いていきます!

今日はJ1第26節(A)清水戦

2021-08-25 10:40:00 | Weblog
今日はJ1第26節、アウェイで清水と試合です。最近サッカーを始めた息子も鹿島の試合を観たがるので、最近はリアルタイムで観戦できます。

前節は神戸に悔しい敗戦でした。あと少し…というところでした。チャンスは作れているので、切り替えていきたいところですね。

スタメンはどうなるでしょうか。犬飼が古巣戦で出場停止ですね。

エヴェ 荒木

和泉 土居

レオシルバ ピトゥカ

安西 町田 林 常本


サイドバックはいつも通り、永戸・常本かもしれませんね。
今日は絶対に勝って、息子とハイタッチしたいものです!

J1第21節(A)名古屋戦

2021-05-13 07:35:00 | Weblog
久しぶりに書いてみます。
昨日はJ1第21節、アウェイで名古屋と試合でした。
この試合のMVPは小泉ですね。あれだけプレスをかけてボールを奪って、時にはドリブルで攻め上がって。いやー小泉すごい!!
もちろん他のメンバーも良かったです。これを継続していきたいですね。
町田は最近、セットプレーからの得点も増えましたが、守備も代表に行ってから良くなった気がします。昨日も良かった!
昨日杉岡は、沖のターゲットになってましたね。ことごとく競り勝ってました。素晴らしい。最後の得点も良さが出ましたね。
永木も躍動していましたね。ピトゥカが相方だからかな?
次は中2日で、3位横浜FM戦です。次も全員で勝ちにいきましょう!!

勝てー!!!

2020-07-18 17:48:00 | Weblog
今日はJ1第5節、ホームで横浜FM戦です。
開幕4連敗で最下位、得点はオウンゴールの1点のみです。
まずは1点、そして1勝しましょう。
今日は上田に期待!!!

反撃せよ、鹿島

2020-07-12 15:51:00 | Weblog
本日はJ1第4節、アウェイで浦和戦です。
そろそろ最下位のポジションを抜け出したいです。

まずはオウンゴールじゃない1点、
まずは1勝を見たいです。
勝ちながら内容を修正してほしいです。
今は変なパスミスとかが多すぎて、
正直話しになりません。

コロナがなければ行きたかった浦和戦。
今日もユニを着てTVの前で応援します。

スタメンは入れ替えてほしいです。
全員でなくても。
頼みますよ、ザーゴ監督!!!

伊藤 上田

白崎 遠藤

永木 健斗

杉岡 町田 犬飼 内田

スンテ

必ず勝点3を!お願いします。

本日はJ1第3節(H)札幌戦

2020-07-08 12:30:00 | Weblog
今日はJ1第3節、ホームで札幌と試合です。スタメン予想は難しいですが…こんな感じでしょうか。

伊藤 染野

名古 遠藤

永木 小泉

杉岡 山本 関川 広瀬

スンテ

前節、交代で出たメンバー(伊藤・染野・遠藤・永木・広瀬)をスタメンにしてみました。
それ以外も、GKのスンテ以外はフレッシュなメンバーを選んでみました。十分戦えるはずですし、今後の過密日程を考えると、こうした方が良いのではないでしょうか。

今日こそ今季初勝利を。反撃を開始しましょう。

J1第2節(A)川崎戦

2020-07-04 22:33:00 | Weblog
今日はJ1第2節、アウェイで川崎戦でした。結果は1-2の敗戦。

立ち上がりすぐに、オフサイドの誤審で失点…怒りが収まりませんでした。身体があんなに出てて誤審って、副審は何も見えてないなと。VARでオフサイドだろうと思ったら、今季は見送られた⁉︎ガッカリしちゃいました。

その後は内田(?)がかぶって2失点目。内田にしては珍しい気がしますが、あれはやっちゃいけません。反省してもらいたいですね。

鹿島はオウンゴールで1得点も、あとは得点できず。次の札幌戦は、鹿島の選手が札幌ゴールに得点を決めて、必ず勝点3を!

楽しみにして、テレビ観戦をします。
まずは18位を抜け出さないと。。。

J1再開!

2020-07-04 10:54:00 | Weblog
ようやく待ちに待ったJ1が再開です。
今年は監督が代わり、最初は我慢が続くと思っていました。
そしてコロナで中断・連戦となったこの状況は、鹿島に有利に働くとしか思えません。(どれだけポジティブなんだと。。)

何はともあれ、今夜はサッカーがある日常を楽しみたいと思います。

スタメン予想は、最近ちゃんとニュースをチェックしてないので適当に…

エヴェラウド 土居

和泉 アラーノ

健斗 レオ

永戸 町田 犬飼 広瀬

スンテ

無難にこんな感じですかね。個人的には、期待の新人3人を見たいです。

さぁ、川崎に勝つぞー!!!

J1リーグは残り3試合

2019-11-14 08:49:05 | Weblog
川崎戦が終わり、しばらく元気が出ませんでした。まだ悔しい気持ちは晴れません…。
内容は悪くなかったことをプラスに捉えて、次に向かいたいですね。シュートは枠に飛ばしてくれ…

さて、J1も残り3試合です。対戦相手はこちら↓

鹿島 勝点59 A広島 H神戸 A名古屋
東京 勝点62 H湘南 H浦和 A横浜
横浜 勝点61 A松本 A川崎 H東京

まだ逆転は可能だと思いますが、他チーム次第なのも事実。鹿島は勝ち続けるしかないですね。

逆転を信じて応援しましょう!

今日はJ1第31節(H)川崎戦

2019-11-09 08:21:22 | Weblog
今日はJ1第31節、ホームで川崎と試合です。
スタメン予想はこちら↓

伊藤 土居

白崎 セルジ

レオシルバ 永木

町田 スンヒョン ブエノ 篤人

スンテ

この試合の重要性は、言わずもがなですね。
川崎に勝てないのは、もうたくさんです。
必ず勝って、首位をキープしましょう!

勝つ鹿ない!!!

今日はルヴァン杯準決勝1st leg(A)川崎戦

2019-10-09 16:30:45 | Weblog
今日はルヴァン杯準決勝1st leg、アウェイで川崎戦です。

スタメン予想はこちら↓

上田

白崎 遠藤 レアンドロ

永木 小泉

小池 犬飼 スンヒョン 篤人

スンテ

川崎はまだ諦めてないでしょうが、J1リーグ戦は優勝するには厳しく、残されたのはルヴァン杯だけです。必死に勝ちにくるのではないでしょうか。鹿島もACLを落とし、残り3冠は落とせません。面白い戦いが見れて、かつ鹿島が勝つことを期待してます!