マイスター学校の先生による特別セミナー

2016-11-07 11:42:20 | 日記

マイスター学校の先生による特別セミナー

10月27日から11月5日まで、ハノーバーマイスター学校から、
ゲゼレの試験官も行なっていて、30年以上の経験を持つ
ベテランのマイスターが来日し、

特別セミナーを行ないました。 

足のトラブルに対する靴でできる調整を、
細かく丁寧に教えてくださいました。 

ドイツの靴製作技術もマイスターによりやり方がかなり違うので、
優秀なマイスターから教わることはとても良い経験となります。 

2週間あまり日本に滞在し、何度もフロイデにて授業を行なってくれました。
新しい技術も多く、とても勉強になりました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 強剛母趾に対する靴の調整 | トップ | O脚に対する調整 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。