‘日々の喜び、楽しみ’

好奇心旺盛な毎日。
ちょっとした出来事のfreude(フロイデー:独で喜び、楽しみ)を紹介します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ご来店ありがとうございました

2011-09-26 21:53:09 | 日記

ほななでの一日カフェのイベントに沢山のご来店ありがとうございました。

 

朝から早速、真っ赤なアジサイのバレッタにピンクリップのブローチが東京から来ていただいた素敵な方の手元に渡りました。

意外とボリュ-ムがあるように見えますが、つけると羽の部分が頭に沿いショートの方でも自然とつけていただけます。

こちらはブローチ。ご購入頂いた方のワンピースの襟元に付けて頂きました。ストライプのシャツワンピースに淡いサーモンピンクの色合いがとってもお似合いで素敵でした。

リースも赤やマスタード色が人気でした。早速飾ったリースの写真を送って下さった方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました

また次回も企画してます。クリスマスが近くなっているので、ワークショップなども開催しようかと考え中です。

またのご来店お待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステンドグラス

2011-09-20 23:06:19 | 日記

今日は六甲にあるステンドグラスのアトリエに行って、時計作りを体験させてもらいました。

ガラスのカットはされてたので、銅のテープを巻きつけて、はんだをして磨いて出来上がり

なかなか時間はかかりましたが、ピンクと紫の色具合がお気に入り。はんだも薬品をつけて黒くするんですが、シルバーの感じがこれにはあってたのでそのままに。

時間が経つとシルバー部分はくすんでくるのでそれが楽しみです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(土) イベントのお知らせ

2011-09-17 02:06:32 | 日記

ふっと涼しさを感じた時、緑色に生い茂っていた木々は色づきはじめ、田畑は実りを迎えます。移り行く色、香る秋を感じて頂けるよう、焼き菓子CONAからはランチと心をほっとさせる様なお菓子を。freudeからはプリザーブドを使ったアクセサリーや小物をご紹介致します。

9月24日(土)11時よりオープン致します。

阪急の高架下を中津方面へ進むと(DDハウスを超えてずーっと高架下沿いに歩いてください)青いドアが見えてきます。そこが入り口になっておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

http://www.geocities.jp/yuugame470/honanahp/honanatop.html

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーケットに出店

2011-06-12 08:31:02 | 日記

毎週日曜日に開かれるリカトンマーケットに申し込みを終え、6月12日無事出店しました。

 ウサギのスタイ。

 バッチたち。

 ポケット付きクッションポーチ。

日本から持ってきた布と、こっちで買った古いシーツを使いバックやポーチ50点以上、アイロンビーズのバッチ50点以上を作りました。

天気は晴れ、風もなく天候に恵まれ、姉の友達Joが一緒に店頭に立ってくれて、お昼はおにぎり弁当をわざわざ持ってきてくれた旦那様、それに友人も沢山訪れてくれて、楽しい一日になりました。

そしてお知らせ、6月27日日本に帰国することになりました。また色々とよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NZ南島一周・6日目

2011-04-06 09:09:34 | 日記

夜中4時半に起き、キャンプサイトを出発。天の川も見える満天の星空のなか車を走らせミルフォードサンドへ向かいました。

山々に囲まれたところなので空が薄紫になってきて、夜が明けました。

本日も晴天。ミルフォードサンドは年の3分の2は雨が降っているところなのに雲一つないぐらいの青空。そんな中クルージングへ出発。

船に乗る前、ミラーレイクになってたところを一枚

朝ごはん(シリアルとフルーツと飲み物)が付いていて、1時間半かけて海のほうへ行って滝の中に入ったり、アザラシを見たりしました。

   

晴れてたのはいいけど、逆に山が乾燥していて本来ならば沢山の滝が山々から流れ落ちている光景が見れるはずが、見れなかったというところもありましたが楽しかった~

その後JOおススメのMavora Lakesへ。ここの湖はグリーン。沢山の苔ときのこでいっぱいでした。

毒キノコだけどおとぎ話にでてきそうな真っ赤なきのこ。毒がなかったら育ててるかも・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加