フレッツカンパニー

ウクレレ、真空管アンプなどの修理調整、さらにウクレレ、ベースなどのレッスンをやっています。

TUBE ビーチタイム!

2017-08-13 03:24:38 | Weblog
2017年8月13日(日)

今月1日、いつもの釣り堀。

お昼過ぎ、ぐあんばーる のスタッフ Oさんから連絡がありました。

今回の横浜スタジアム、オープニングはアコースティックスタイルで!

ビーチタイムにウクレレをからませたいということです。


翌日2日午前中はウクレレの出張レッスン。

午後、あるグループのリハーサル。

3時に早退させていただき、ビーチタイムの譜面と音源をいただきに芝浦スタジオへ向かいます。


ミーティングルームに入ると菅原社長、前田さん、スタッフがステージ進行の打ち合わせ中。

別の部屋で受け取った音源を聴きながら譜面を確認します。


2005年、はじめて参加したときの譜面はキーがF、今回は半音下がってE!

押さえ辛いいやなキーです。


春畑さんが来て 「先生、どうですか?」。

僕は持って行ったウクレレを音源に合わせて弾きます。

春畑さんが 「このまま入れちゃいましょうか!」。

僕はわずかな不安を抱きながらスタジオへ入ります。


さっそく録音。

左側にアコースティックギターの春畑さん、右側にベースの角野さん。

1回目の録音は 「やりたいようにやってください」。

2回目の録音は 「基本の奏法でやってください」。

終了。

あっという間に終わってしまいました。


横浜スタジアムでは2曲目らしいです。

ビーチタイム、はたしてミックスしたウクレレのサウンドが聴こえてくるかどうか!


今日は深川の祭り、深濱町会、一番大きい神輿です。

夜は三軒茶屋でライブ、リハ-サルがあるので担ぐのは2時まで。

頑張ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TUBE 国際フォーラム コン... | トップ | おでこ / ぼうず! »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜行きます♪ (たき)
2017-08-18 04:49:47
落合先生、おはようございます!お元気そうで何よりです。SSVから何度かお世話になっています。
横浜スタジアムへ行くので、落合先生どうされてるかなと、ここのブログを久しぶりに見ました。ビーチタイム、ウクレレではちょい弾きにくいキーE、さらに一音下げは前田さんの喉の負担が気になるところですが、どんなアレンジになってるのかウクレレの音にも集中して楽しみたいと思います♪
Unknown (たき)
2017-08-18 05:02:26
あ、半音下げですね。
ウクレレはTUBEは慣れても楽しくて、ずっと続けています!
Unknown (Unknown)
2017-08-18 05:11:27
は慣れても→離れても
コメント訂正できない、何度もスミマセン

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL