憧れのラテンボディ・ダイエット!

Health&PeaceなZOUKダンス「BIOZOUK(ビオズーク)」の話を中心に健康や運動について話してます。

助け合う力

2017-07-09 09:44:42 | 日記
その昔、千葉の茂原に住んでいた頃のことです。

東京からの最終電車で帰路についていたら、途中(到着駅のいくつか前)で乗っていた電車が事故を起こしました。

踏切に車が乗り捨てられていて、それに衝突したようでした。

無論、電車も大破。

中にいる乗客に怪我は無かったものの、田舎で他に交通機関はありません。

JRがバスを手配してくれたらしいが、直ぐには来ませんでした。

しかし、その周辺に住んでいる人たちは「何事か?」と家から出てきてくださり、それだけでなく手分けして自家用車を出して帰れない乗客たちを最寄り駅まで運んでくれたのです。

ある人は寝ている旦那を起こしてまで、車を出してくれたのはよーく記憶に残っています。

本日は朝から町内のみんなで公園の掃除をしました。それがこの記憶を呼び起こしてくれました。

人間って助け合う力が備わっています。またそれを阻害するものもあります。

その正体を探っていきたいと思う今日この頃です。



BioZoukはじめブラジルダンスはこちら

http://zoukjp.com/


棒術はこちら

http://bojyutsu.jimdo.com/


zoukjapan.yamato@gmail.com


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。