憧れのラテンボディ・ダイエット!

Health&PeaceなZOUKダンス「BIOZOUK(ビオズーク)」の話を中心に健康や運動について話してます。

足腰は要

2016-10-13 09:10:23 | 日記
水曜は棒術、その後にZOUKレッスンをしています。

この棒術では足腰を低くする姿勢が多いです。基本は騎馬立ちと不動立ち前進で、基礎練習でも両脚ジャンプにあひる歩きなど、足腰を鍛えます。

これはもちろん棒術をはじめ武術の基礎固めになるのですが、その後のZOUKにもいい影響を与えてくれるのです。

ゆっくり動いたり速く動いたりと、動きに変化があるダンスなので足腰がしっかりとしていないとそうなかなか動けません。

BioZoukでは下半身は強く、腹部はフレキシブルに、胸から上は力を抜いてと、胴体を3つに分けています。(というか棒術でも同じなんですが)

ですので棒術の後のZOUKは何もやらんで踊るより、遥かに安定率がいいんです。

やはり足腰は要。手を抜いたらいかんですね。

ZOUKはじめブラジルダンスはこちら

http://zoukjp.com/


棒術はこちら

http://bojyutsu.jimdo.com/


zoukjapan.yamato@gmail.com


 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生命感覚 | トップ | 今夜分かった(^o^) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。