憧れのラテンボディ・ダイエット!

Health&PeaceなZOUKダンス「BIOZOUK(ビオズーク)」の話を中心に健康や運動について話してます。

ZOUKは決して難しくない!

2016-09-15 19:46:36 | 日記
ZOUKは難しいからといって敬遠する人がいるようである。

しかし決して難しいわけではない。

昨日も初参加の人が2時間レッスンを受けてソーシャルで踊れるようになった。

覚えた内容は、
前後ベーシック
オープンベーシック
パッサージェン(ターン)
ハゥー
鍋鍋底ぬけ

だけでこれらを組み合わせるだけでけっこう踊れるようになる。

リズム絶対重視でないので、焦らず落ち着いて行えば踊れる。

そして、その先はドンドンと正確なリズムやルーティンを覚えたり、自分なりの表現を生み出したりすれば踊りの幅も広がる。

その為にもソーシャルで踊る機会をぜひ作って欲しい。レッスンから抜け出し実践。そしてそれをまたフィードバックしてレッスンに望めばいいのである。

下記の動画がそのパターンで踊っている一例。
http://youtu.be/C6LwUyd6n50




http://zoukjp.com/


zoukjapan.yamato@gmail.com


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 疲れたらこそ動く! | トップ | 基礎より先に »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。