末っ子がいく、甘く楽しく夢を追う道☆

苦しいこともどこまで楽しめるか、そんなことをつづっていくつもりです☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近

2006-05-16 00:48:37 | Weblog
最近ブログがかけていない。
それに伴い、やはりアクセス数が激減している( ̄□ ̄;)ギョッ

当たり前か(笑)


また、しばらくしたら復帰しまくるとおもいます(>_<)
コメント (24)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

自由に生きるために

2006-05-11 02:22:11 | Weblog
自由に生きるために。

自由に生きるって何でしょう?


使い切れないほどのお金があることでしょうか?

使い切れないほどの時間があることでしょうか?


私は、自由に生きるとは

自分で決めて生きることだと思います。

ほしい年収。
ほしい時間。


それは人によって違います。

人生に対する価値観も違います。



時間・環境・お金

自分を取り巻くそれらを
自分で決めれるとしたら、ステキじゃないですか?

そのためのビジネスです。

そのためには我慢しなければならないこともあります。

楽しまなければいけないことも、苦しまなければいけないことも

あります。


でも、それらを経験して得るからこそ

達成感ももてるし、自分の生き方に自信ができるのではないでしょうか。


すこし興味のある方はこちら☆
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

自分を動かす

2006-05-08 00:45:07 | Weblog
皆さんは、日記を書くことはありますか?

私は、日記をつけているのですが
目標を達成していく上で日記はすごく頼りになります☆

なぜか?

それをレポートにまとめてみました☆

もちろん無料ですので、よろしければご感想などいただけると
うれしいです♪

こちら

日記をつけると、ゆっくりする時間が増えますね。


自分を動かすのは、調子がいいときはいいのですが、
一度腰をおろしてしまうと難しいです。

そういうときに他からの刺激があると、
動き出すのが少し楽になりますよね☆

私が動き出したきっかけ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

収入と自由な時間の意味についての考察

2006-05-05 15:58:03 | Weblog
自由な時間と収入を得る。


いったい何のために得るのか。


そこの先にはいったい何があるのか。











お金があるが、時間が無い。










時間があるが、お金が無い。










だから、できない。










だからできない=したいことがある=欲望

結局、自分の欲望を満たすために時間と収入がほしいわけだ。




本当に時間と収入に決められているのか?




確かに、その要素は強いと思う。

しかし、同じ状況でもできる人とできない人がいる。
なぜ?

それは、欲望が強いか弱いかじゃないだろうか。
本当にやりたいとおもっているかどうか。



それをごまかすための言い訳が、

時間と収入。






無いからできないわけじゃなくて、
本気でしたいと思ってないから、できない。



のではないだろうか。



私はそれを確かめる意味も含めてこのビジネスをしています。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しくやろう!!

2006-05-03 14:54:59 | Weblog
楽しくやろう☆
このブログのメインテーマでもあります。

一応(笑)

楽しく生きるのがモットーなので♪

楽しく生きるための知恵はこちら☆


でも、ちょっとまじめなハナシもたくさんします☆
好きだから。


目標設定について。

みなさん目標ってどうやって設定してます?

私は…達成したらカッコイイような高い目標を設定するのが好きです!


1ヶ月で100万稼ぐ!

毎日1時間エクササイズ!

毎日2時間勉強!



こんな感じで…。
でも、達成するのって結構むずかしいです(;;


最近思ったのですが、目標って
「なんかいけそう?」
という感じのものを作るのがいい気がします☆



一日10分勉強w
とかw

すると、簡単に達成できるので、次にまたやりたくなります☆
やる気もアップしてきますよねー♪
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

動物は基本的に怠けもの!?

2006-05-02 16:23:43 | Weblog
動物には、
「行動回避の法則」
というものがあります。

同じ目標が達成されるなら、なるべく物的障害が少ないほうを
選ぶということです。

「近道」が、一番わかりやすい例えですね。
同じ場所にいくなら、よく行く場所なら一番近い道を
大体は選びますよね?


お金の儲け方でも、そうです。
でも、なぜか近道をとろうとしない人であふれかえっています。

それはなぜか?

「道をしらないから」です。

引っ越したばかりや、はじめてきた場所では目的地までの
近道なんてわかりませんよね。

とりあえず、見えている道を行くしかありません。


でも、地図をもっていたらどうします?
地図を見て、自分の一番生きたい道を選ぶんじゃないですか?



今、私のしているビジネスは、
「地図」をみせてくれます。
そして、地図の読み方を教えてくれます☆

考えるのも、動くのももちろん自分です。

しかし、判断材料はたくさんあるにこしたことは無いですからね!


私の地図に興味のある方はどうぞ☆
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

勉強することの意義。

2006-05-01 14:16:47 | Weblog
いきなりですが、ビジネスを個人がやり始めようとするのは
むずかしい。

ビジネスでは(何に関してもですが。。)
やったらやった分だけかえってくる。

それはつまり、やらなければやらなかった分が

返ってくるということ。



しかし、何をやればいいのか。

そのやり方が違うといくらやっても、
「やらなかった」カテゴリーにはいってしまう。



だから、勉強しながらビジネスをするのが一番いい。
だから、私は勉強しながらできるビジネスを選んだんです。

興味のある方はこちら☆
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

成功者のハナシを聞きながら勉強する!

2006-05-01 07:21:01 | Weblog
おはようございます!
成功者からいろいろ教えてもらうってすごいですね!

○○を○○すれば、ものがうれる。

商品ではなく、○○を売る。

たったこれだけの言葉で、意識がかわります。

それはなぜか?

それは、その言葉を言う相手が

「成功者」

だからです。


自分の友達が言っても聞く耳もてないことないですか?

やはり、学ぶのは成功者からがよいです。


成功者から学びたい人はこちら!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

起業はあまくない!!

2006-04-30 21:27:20 | Weblog
成功とは一朝一夕にかなうものではない!

(本のうけうりですけどね♪)

でも、やっぱり事実だとおもいますw
(みんなわかってるっつーの(笑))


そして、資金もある程度いりますよね。
だから私は勉強しながら低資金でできるビジネスがいい!
と、いいます。

興味がある方はこちら☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステキな収入のとりかた☆

2006-04-30 15:48:53 | Weblog
ビジネスというのは、もうからないと意味がない。

では、儲かるとはなにか?

ビジネスは日々勉強だと感じさせられますねぇ。


勉強しながらできるビジネス
を選んでよかったと本当におもいます(;^_^A
コメント
この記事をはてなブックマークに追加