ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

クルマの免許更新

2017-07-17 01:28:27 | 日記
住居を何処にするか物件探しに邁進する中で、自動車免許更新のハガキが来ている
ことを思い出しました。残念ながら今回の更新はゴールド免許ではなく、
非常に悔しいですが、今月末までに警察署に行く予定です。

※この5年の間に都内で駐車違反の切符を切られたのと、展示会場周辺道路で
進路変更した際、白バイに違反切符を切られたのが致命傷になりました。
東京ビッグサイト周辺道路は狙われているので、皆さんも気をつけてくださいね。

今回更新しても3年後に再び更新か。改めて5年更新はいいなと思いますね。
ところで自分は何歳までクルマを運転するんだろうか。

今は交通量が多い地域に住んでいるので、クルマが無い生活は考えられないけども、
将来的にはクルマが無くても生活出来るような住宅環境で暮らしたい。

駅近で買い物も歩いていける、公共の乗り物、電車やバスですぐに移動出来る、
病院や役所も近くにあるコンパクトシティで暮らせたらいいなと。そんな風に思ってます。
田舎暮らしはまだ早い?笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 事務服リカちゃん | トップ | ともだち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL