ふりとものFree tomorrow

Are you free tomorrow?
人と動物と地球環境に優しい社会を目指す起業家「ふりとも」公式ブログ

会社と闘う者たち

2017-07-27 06:31:57 | 日記
今週7/25に「ガイアの夜明け」で放送された「密着!会社と闘う者たち 第2弾」にて、
外食産業の「温野菜」と引越業の「アリさんマークの引越社」での黒過ぎる労働実態が
明るみになりました。特に「アリさんマークの引越社」に関しては、現役社員が会社を訴えている
という状況での追跡取材となりました。


引越社 井ノ口晃平 副社長www


動画を観て頂ければ分かりますが、副社長は反社会勢力の人間なんですか?(笑)

営業職で働いていたAさん(仮名)は、シュレッダー係に配置換えされ、
社内でオレンジ色のユニフォームの着用を強制されました。一時期、話題になった
中東での囚人服を彷彿とさせますね。

社内には張り紙で懲戒解雇処分と掲示されました。
理由は、業務上の機密事項の漏えい、及び、会社に対して莫大なる損害を与えたこと
による懲戒解雇だと説明しています。

会社を訴えたAさんはその後、どうなったのか。気になりますよね?

結論から言うと「アリさんマークの引越社」はAさんに対し謝罪、和解案を提示してきました。
そして営業職に復職させるという対応をしました。

一視聴者として言わせて貰います。
それだったら、はじめから、こんな仕打ちするんじゃねーよ!

他にも「温野菜」で働いていた元アルバイト店員の証言も放送されました。
店長から殺すぞ!とまで脅され、違法な長時間労働を強いられたとのことです。有り得ないよ。

少し前に電通の社員で自殺にまで追い込まれた女性がいましたね。
こんなブラック企業を野放しにするわけにはいきません。

みんなで闘いましょう!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2020年東京オリンピックまで... | トップ | 免許更新に行ってきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL