Freestyle Riders  K J

365日スキーすることをたくらむ塾チョーのブログサイト

THE DAY 2016 秋

2016年10月25日 | 飲み会
朝晩めっきり寒くなりましたね。

10月も下旬、イエティオープンの声も聞き、こちらの地元も少しソワソワしてきました。

でもシーズンインの前に、恒例イベントひとつやっとかなきゃ(笑)

てなわけで、

過日、2016/2017スノーシーズンの決起集会をしてきました。

例年なら紅葉真っ盛りのキャンプ場での開催となるんですが、

今回はいつもより少し早めに企画したせいか、ほとんど色づいていませんでしたね。

まー、この集会に於いてそんなことは基本的に関係ありませんが。

さてさて、いつもの仲間があつまり、

宴の前にまずは悪酔い防止のため、ウコンをいただきましょう。

ただし、上から三本目を崩さずに取れた人しか飲めないルール…

なわきゃないですよね。

そしてボチボチ、BBQと鍋の準備を。

今回の参加者はちょっと少な目、12人… と一匹。

暑くもなく、寒くもなく、好天に恵まれ、食欲の秋にピッタリのイベントでしたよ。

白ストライプ肉。

野菜、キノコたっぷり鍋。

博多の辛子明太子。

やっぱり秋のサンマは美味しい。 炭火焼きだからなおさら。

今回もガッキーはサンマのアタマまで食べてました、ワイルドー!

BBQをする時、肉だけじゃなく魚も美味しいんですが、

買い出し係としてはちょっと考えるんですよね。

大人数のBBQだと買う量もアバウトになりますし、足りないよりは余らせる方向になります。

でも生魚は足が早いし、もし余らせたらなーって。

なので魚系はだいたい少な目に買います。 ほしい人は網の上に登場したら早めに手を出してください(笑)

そんな食べ物の美味しさもさることながら、久しぶりに会ったみんなとの交流がまた楽しい。

食も進むし、酒も進む(笑)

話は尽きません。


博多直送のもつ鍋。

マナティさんからの差し入れお重。

相変わらず抜群の女子力だわ!

相変わらず抜群のおもしろさだわ!


お刺身の差し入れ、目先が変わって嬉しい。

この日はバンパイヤが出そうな月夜でした。

っていうか、僕ら自体がバンパイヤだったのかもしれませんね(笑)


翌朝は鍋の出汁を使ったラーメンなどを食べ、

余った食材を山分けにし、

雪山での再会を誓い、解散となりました。


今年の冬は雪がたくさん降るらしい、なんて話も聞きます。

雪に恵まれ、ケガのない、休みはあるお金はある(笑)いい冬になればいいですね。

ではみなさん、また雪山でお会いできることを楽しみにしています。


人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋なのにサマーゲレンデ | トップ | キングス行脚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。