フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

TeaHouse

2017年11月30日 | 休日

社員Sです。

最高気温が1ケタ台、いよいよ寒くなってきましたね。

宮城県はインフルエンザ注意報も出たようです。

体調管理には十分気を付けましょう。

 

 

さて、今日は少し前に行ったお店をご紹介。

「英国茶房 森栖」 

モリス。
大崎市岩出山にある紅茶専門のカフェです。

 

~場所~

丘?林?森?に囲まれた自然豊かな場所にありました。
ナビを頼りに向かいましたが、ここで大丈夫??と不安になる頃
可愛らしい洋風な建物が発見できます。看板見逃し注意!

~店内~

英国風?アンティーク調?の店内です。
BGMも微かにクラシック流れてます。
落ち着いた雰囲気で和みます。寛げます。

~飲&食~

プレミアムティーセットを予約注文してました。
好きな紅茶選べます!
茶葉の種類がわからなくても、何がどう違うのかわからなくても大丈夫。
お店の方が、季節のオススメや茶葉の風味など、色々教えてくれます。
そして好きなティーカップ&ソーサーも選べます!
戸棚の中から直感で選択。当然だけど人により好みが違うもの。
面白い楽しい♪ 自分で選んだカップで頂く紅茶は何だか特別感ありますヨ。
紅茶はすっきり感のある茶葉で私好みでした。
そして3段のアフタヌーンティーセットのスコーンが凄く美味しかった!
今まで食べたスコーンの中で一番かも。また食べたい^^


美味しい紅茶と食、そして自然の中のまったりとした時間、
忙しい日々の日常を忘れられる和みでした


しかし車じゃないと行けません。
ドライブとカフェを楽しみたい方、オススメです。
※休日は予約が安心。冬季休業もある?要確認!


お店のブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/morris_tea/

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 龍時 | トップ | 休日の朝 »
最近の画像もっと見る

休日」カテゴリの最新記事