フリースタイル社員の部屋

フリースタイルのスタッフがリレー形式で綴るブログ。投稿をお楽しみに!

初プロ野球観戦(楽天vs西武)

2017年09月28日 | スポーツ

こんにちは。社員Kです。

先日、生まれて初めてプロ野球観戦してまいりました。

ちょうど定退日の水曜日、いざコボスタ宮城へ。※仙台駅東口から片道100円ポッキリでシャトルバスが出てます。

ゲートをくぐると歓声や応援団の歌声が球場の外まで聞こえてきて、テンションあがる!(^^)!

そして、階段を上ると、そこから見えたのは!

近っ!すぐそこに選手が見える(>_<)

選手の名前がわからなくても大丈夫。大きなモニターに選手のプロフィールや、「選手の名前を呼ぼう!」などと出るので

初心者でも置いてけぼりにならず安心です。

回の途中にはチアリーダーのダンスや選手の名前が書かれたタオルを全員で振り回したり掲げたりして楽しいです。

また、屋台もたくさん出ており、お祭り気分で楽しかったです。

残念ながら7回から雨が強くなってきたため途中で帰ってしまいましたが、この日の試合結果は引き分けだったようです。

野球を見たことがない、ちょっと行ってみたいけど、ノリについていけるか不安だなんて思っている人にぜひ一度観戦をおすすめしますよ(^_-)-☆

 


この記事をはてなブックマークに追加

なんとか予選通過

2017年09月20日 | スポーツ
社員Mです。
毎回サッカーネタばかりですが今回も。

ただいま次男が全日本サッカー少年大会を戦っている真っ最中。
まだブロック予選の全日程終了してませんが、なんとか予選通過が確定しました。

先月末より青葉ブロックの予選が始まり、今週末で予選が終わります。
青葉区の23チーム中6チームまでが県大会へ進むことが出来ます。

目標は青葉ブロック優勝でしたが、残念ながら順位決定戦で敗退し、5位決定戦へ。
4チームのトーナメントで1回戦勝利し予選通過が確定しました。

次の5位決定戦決勝はあまり勝ち負け関係ないとのこと。
県大会予選の組み合わせは抽選会なので運次第。

次男坊の武器はドリブルなので、あと1ヶ月磨きをかけないと!

この記事をはてなブックマークに追加

食べは…しない。

2017年08月30日 | その他

今年の8月、ジメッとしてますね。
雨雨雨雨霧雨雨雨曇雨雨………みたいな。
湿気がスゴイ!
顔についている水滴、これは汗なのか湿気なのか…。

しかし、この湿気だからこそ元気なやつらもいます。

それが、こちら!

はい、キノコですね。
職場の近くの歩道脇の植え込みに生えてました。

キノコなのか?と思うような細いのとか

巨大なキノコとか

※トロピカーナは比較用です。たまたま持ってたので。

いろいろなキノコが、にょきにょき生えています♪

バーベキューで公園に生えているキノコを食べ、食中毒になった人がいるというニュースがありました。

勇気…あるな…。
見つけたキノコの中には食べられるらしいキノコもありましたが、
食用か毒キノコかよりも前に、街中のキノコを食べるという選択肢、ないけどな。
公園って…犬、散歩してると思うけど…。

街中のキノコは、愛でるだけにしておきましょう!

食欲は、年中売ってるキノコで満たしておきましょう!


この記事をはてなブックマークに追加

S市杜王町!

2017年08月29日 | 休日

どうもこんばんは!

東京勤務Aです!

 

さて今回は、先日帰省時のお話をしたいと思います。

タイトルでわかる人にはわかってしまいますが・・・

実は現在われらが仙台市は・・・あのジョジョ4部と8部の舞台である『S市杜王町』になっているのです!!

ジョジョフェス in S市杜王町

 \ ぶらんどぉぉぉぉぉむ一番町! /

 

とある場所のマンホールが・・・!

とある場所のコンビニが・・・!

町中にあのスタンドが・・・!

と、駅前のいたるところがジョジョ仕様!

ジョジョファンにはたまらない町となっております。

 

そして2012年にもやっていたジョジョ展!

に、調子にのって行ってきました!(にわかファンのため友達の解説付き)

残念ながら内部はほぼ写真撮影NGなので、気になる方はぜひ行ってみてください^^

展示は9月10日までです!おはやめに!

 

最後になりますが、ぜひgoogleの地図で『杜王町』と検索してみてください!

とても奇妙な仙台市をご覧いただけることでしょう!


この記事をはてなブックマークに追加

引き籠りの夏

2017年07月29日 | 休日

どうも、入社4年目のT・Kです。
最近、暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず(?)休みの日は冷房の効いた部屋に引き籠ってゲームをするなどしています。

この時期は熱中症に注意しないといけないとは散々言われていますが、
逆に体の冷やしすぎにも気を付けないといけません。
かくいう私も自室の机が冷房の正面にあり冷風が直接当たっていたせいか、
頻繁に頭痛や軽い吐き気に悩まされていました。

1か月ほど前にこのことを知り急遽模様替えを決行し、
机を冷房の風が直接当たらないところに移動したところピタリと頭痛が止んだので、
やはりこれが原因だったようです。

ただでさえ人よりも家にいる時間が長いタイプの人間なので、
部屋のコンディションには気を付けていきたいですね・・・


この記事をはてなブックマークに追加

たられば

2017年07月28日 | 休日

皆さん、こんばんわ🌑

t.kです。

皆さんは、「たられば」という言葉をご存知でしょうか?
今年の3月くらいに「たられば娘」というドラマがありましたね HAHA( ´∀` )
「もし…していたら、もし…していれば」と
事実とは異なることを仮定する後悔という意味です。

残念ながら恋愛の話ではないのですが(´;ω;`)

私は頻繁に友人たちや家族でお出掛けをします。
そこでよく天気関連でたられば後悔をします

例えば
 ①予報だと降水確率が40%で曇っていたので傘を持って行ったが、
  結局降らず傘が荷物になってしまい、持っていいかなければ…と後悔してしまう。
 ②旅行などの大事な日に気温を見て服装を選んだが当日になりジメジメと暑く、
  汗がダラダラと出てきてしまい、服装をもっと薄着にしておけば…と後悔してしまう。
 ③暑い日にアイスクリームを食べたがやっぱりシャーベットを選んでいたらな…と後悔をしてしまう。
等々・・・

そんな後悔をちょっとだけ解決してくれるのが、
tenki.jpという天気予報サイトに指数情報があるのです!!

指数の種類は…
『洗濯指数👚、お出かけ指数👜、傘指数☂、
体感温度指数👤、レジャー指数
ジメ暑指数🌞、冷房指数、ビール指数
服装指数、星空指数、紫外線指数
洗車指数🚗、のど飴指数🍬、汗かき指数💦、
アイス指数🍦、除菌指数』と種類が豊富なんです。

例えばの①は傘指数、②はジメ暑指数や汗かき指数、③はアイス指数をチェックをするとgoodです。

なんと全国の予報が9日後まで分かっちゃうのですΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、状況が一言コメントがあるのでわかりやすいのです

ビール指数だと「今日はビールがすすみそうだよ!」や「ビール日和、冷やすの忘れずに」など書いてあるのです!

 

今後、お盆休みで出かける機会が多くなると思われます。

興味がある方は参考にして、たられば後悔を少なくしてみてはいかがでしょうか?

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

あきらめない気持ち

2017年07月17日 | スポーツ
おはようございます。

先日のフットサル大会お疲れ様でした。
最終戦ACS戦は4-0で快勝!
気持ち良かったです。
打ち上げも盛り上がりましたね。
次回も楽しくやりましょう!

本題ですが、昨日次男のサッカーを応援しに行きました。
残念ながら準優勝でしたが最後まであきらめない気持ちが出てとてもいい試合でした。



先制して逃げ切れるかと思いましたが、相手が一枚上手。
後半、立て続けに3点失い、このまま終了かと思いましたが、最後の5分は怒涛の攻撃で1点返し結果は3-2。
みんなが絶対に負けたくない気持ちが見ていてわかりました。
最後の1点はきっと次へ繋がる1点だと確信しています。

次は全日本少年サッカー大会です。
まずはブロック優勝目指して頑張れ!

この記事をはてなブックマークに追加

気になっていること。

2017年06月29日 | その他

社員Oです。

東日本大震災から6年という月日が経ち、津波が押し寄せて来た私の住む街も復興が進み、計画された災害公営住宅は全て完成しました。
仮設住宅での生活を余儀なくされていた方々も、新しい住まいで新たな生活が始まっています。

そんな日常、通勤の時に気になっていることがあります。
自宅から最寄り駅までの途中に、とあるアパートがあるのですが、震災後全くの手つかずでは?と思うような様相なのです。
そこは津波が押し寄せて来た場所。
アパート前に停車していたであろうクルマは津波でえぐられた地面に、潜ったようなかたちで6年間そのままの状態。
事情があって手を付けていないのだと思いますが、そこだけ震災から時間が止まった空間のようにも見えます。

何となく、日々通勤の中でこの風景を確認することが癖になっていました。
アパートの住人は無事だったんだろうか?。行方不明のままだから、アパートやクルマもそのままにしているのだろうか?。
勝手な想像をしてしまいます。

震災から6年が経ち、津波が押し寄せて来た自宅の周りにその痕跡はもうありません。
日常の生活に追われ、震災の記憶も薄らいで行く中、ちょっとした震災のままの風景が気を引き締める今日この頃です。


この記事をはてなブックマークに追加

皆さまお疲れ様です。

2017年06月07日 | 休日

お疲れ様です。

今年4月に入社した櫻井です。

私は先輩に同行しながら実際に現場に入り

色々学ばせていただいてます。

 

そして、本日ブログに書こうと思ったことは、

今週の日曜日ユアテックスタジアムで行われた、ベガルタ仙台の試合についてです。

私はこの日のチケットを社長から頂いたので、

生で観戦することができました。

 

初めて入ったスタジアムはとても広く、

サポーターの応援が外まで響いていて、

迫力に押されっぱなしでした。

実際に見たプロの試合はスピードがテレビで見てる時と

違くてとても速く、パスなども工夫されていると思いました。

 

今回の試合を観戦したことで、来月のフットサル大会が

楽しみになってきました。

また今度観戦しに行きたいと思います。

貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました!


この記事をはてなブックマークに追加

今年も社員旅行の季節に・・・

2017年06月07日 | お仕事

今年は、近場の那須になります。

毎年のことですが、飲みすぎには注意しましょう。

公共の乗り物では、他の人の迷惑にならないように気をつけましょう!

昨年の長野で怪我人が出たので、これも注意です。





さて、お待ちかねの衝撃シーンを1年遅れで公開です。

                   ↓
                   ↓
                   ↓

 

旅行中、このようなことにならないように楽しい旅行にしましょう。

これはこれで、大笑いなんですが・・・。o(〃^▽^〃)oあははっ♪


この記事をはてなブックマークに追加