廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★テレビ東京・アニメ版 「ゴルゴ13」 毎週金曜深夜、放送開始!

2008年04月12日 | DAY BY DAY
 
4月11日(金)深夜25時23分より、劇画連載開始40周年記念して遂にテレビアニメ化された 『ゴルゴ13』 の放映が開始されました。これで毎週金曜日深夜の楽しみが増えました!!これでしばらくの間は週末は飲んで帰れそうにありませんね(苦笑)。

気になる第一回目の放送ですが、シリーズ史上最長距離を誇る圧巻の狙撃で有名な 『AT PIN-HOLE』 が選ばれましたね。まあ、テレビアニメ化という性格上、一番無難なストーリーが選ばれたような気がします(笑)。とりあえず手始め的には可もなく不可もなくといった内容でしたが、第二回目以降に期待しようじゃありませんか!!

賛否両論の声が多かったゴルゴ13役で声優に初挑戦した舘ひろし氏のアフレコも、想像していたよりも違和感がなく、これはなかなか良かったと思いますね。但し、肝心のアニメ化されたデューク東郷の顔には、やはりいまいちピンと来ないものがありましたが、これも回数が進むに連れて目が慣れてきますかね。もう少しあの「ワニ眼」をなんとかしてくれないかな~と勝手に思ってますが(苦笑)。

第二回目以降の放送は、次回が 『ROOM・No.909』、その翌週は 『傑作・アサルトライフル』 が予定されているそうです。楽しみですね!!