Free Paper ILALA

北海道のイラストレーター達でつくるフリーペーパー「イララ」のブログ

イララ第9号完成!フルカラーだよ!

2017-03-21 19:50:17 | コンテンツ

ボンジョルノ〜〜!!

更新を副編集長のゴトウさんに任せっきりの、なんちゃって編集長の小田です〜。(挨拶でさりげなく屋号を宣伝)

 

イララ第9号が出来上がりました!
ついにオールカラーでの印刷です!!(一部あえてモノクロページあり)

創刊号から第6号までモノクロ、第7号、第8号が表紙の紙だけカラーでしたが、ついに今号はオールカラーでの印刷!

これも毎回参加してくださるイラストレーター、作家さん、デザイナーさん、コピーライターさん、そして協賛広告を出していただいております企業様のおかげでございます!
本当にありがとうございます!

 

今号はただカラーになっただけではなく、中身も今まで以上に充実した内容になっていると自負しております。

イラストレーターの細矢さんによるRe:birthというタイトルの連載が最終回ということもあり、表紙は細矢さんのイラスト!
そして今号のテーマもRe:birthにしました。

生まれ変わるという意味のテーマに沿って、参加いただいたクリエイターの方々が、カラーということで今まで以上に力の入ったイラストが集まりました。

また好評のコーナー「HOW TO DRAW」は今書籍の表紙イラストなどで大活躍の松浦シオリさん!
あの魅惑的な美人画の制作工程をカラーで紹介しております。

そのほかにも「教えて!イラストレーターへの道」、「歌人×画人」などお楽しみ(暇つぶし?)いただけるコーナーもございます!

 

こんな感じのイララ第9号は今月末から札幌を中心に順次配布して行きますので、みなさま是非お手にとってご覧ください!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOW TO DROW

2016-12-06 14:27:06 | イラスト作品
皆さん、こんにちわ!イララ編集部、観光マスターのゴトウです。

イララ8号が発刊されました!

ナント!今回も表紙周りはカラーです!




表紙イラストは北海道イラストレータズクラブアフルァ会員の佐藤正人さんの作品です。
温かみのある素敵なイラストですね!



そして今回のHOWTODROWは、
水彩画の石垣渉さんの作品です。


とても繊細で美しい絵の描き方を伝授してくださいました。
あの美しい絵はこの工程で作られているのですね。
この繊細さは私も見習いたい…。




そんな盛りだくさんのイララ8号、皆様も街中でお見かけの際は是非是非お手にとって見て見てくださいね。





みなさんのご意見、ご感想もお待ちしております!
こんな企画をしてほしい!イラストレーターのこんな面が知りたい!などありましたらコメントお待ちしております^o^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イラストレーターズマーケット開催!

2016-09-03 10:28:23 | お知らせ
こんにちわ、イララ編集部のゴトウです。

さて、今日はイベントのお知らせです。

北海道イラストレーターズクラブ アルファ主催の「イラストレーターズマーケットとワークショップ」を9月3日(土)、4日(日)の両日、札幌駅地下歩行空間で開催しております。





もちろん、我らがイララも設置してあります!






会員手作りのイラストグッズ、ポストカードなど販売の他、両日会場にてスライドショー、ワークショップ(塗り絵•ペーパークラフト)なども同時開催しております。

イラストのスライドショーなどもあります。


お近くへお越しの際はぜひ、イラストレーターの作品に触れてくださいね꒰*´∀`*꒱

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOW TO DROWカラー原稿

2016-08-01 07:30:54 | イラスト作品

おはようございます!
イララ編集部員のゴトウです。

今日はいよいよ待ちに待ったイララ7号の発刊日ですよ!どんな作品になったのかな?!

さて、今回はそのイララ7号に掲載されている、
HOW TO DROWの作品のカラー原稿をアップいたします!


今回はイラストーレーターズクラブアルファ会員、佐藤博美さんの素敵な作品です。




なんとも素敵なイラスト!!歴史好きの私としてはとても惹かれます。

この仮面と、秀吉本人の表情の差がグッときますね〜꒰*´∀`*꒱


そんな、佐藤博美さんの作品の作成手順が載っているイララ7号、是非是非街中で、ギャラリーで、ゲットしてください


そんなイララ7号表紙はこちら!

初表紙カラーの今回は争奪戦間違いなし!
このフリーペーパーを見かけたら即ゲットですよ〜(。-_-。 )ノ☆


何卒、イララ7号、よろしくお願い致しますm(__)m

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イララへの協賛(広告)のご案内

2016-07-29 16:56:55 | お知らせ

年に3回発行となっておりますフリーペーパー「イララ」では、活動に対して協賛して頂ける個人・企業様を毎号募集しております。

協賛して頂いた個人・企業様には、金額に合わせて「広告枠」を提供させて頂きます。 

サイズと料金を以下に掲載いたしますので、是非ともご検討のほど、よろしくお願いいたします。





 

広告が掲載された号の刷り上がりは、協賛金に合わせて30部〜500部をお届けします。

 

フリーペーパー「イララ」は参加してくださるクリエーターからの掲載費と、ご賛同頂いております方からの協賛金により、収益目的なしのギリギリの予算で制作しております。 しかし今後はさらなる挑戦、冒険、そして内容の充実を目指しており、部数の拡大も必要だと考えております。

またフリーペーパー「イララ」は、イラストレーターはもちろんのこと、その他のクリエイターの活動をもっと多くの方々に知って頂き、北海道の文化発展に寄与する一つのツールとなることを目指しております。

私たちの活動にご賛同頂けましたら、編集部 ilala@buongiorno.fmまでご連絡ください。 心よりお待ちしております。

イララ編集部一同


コメント
この記事をはてなブックマークに追加