ふりふりてーる活動日記

岐阜県大垣市のペットシッターふりふりてーるの日々の活動日記です。

ワン車

2011年02月28日 02時31分26秒 | ペットシッター
ワンちゃん車椅子の販売に向けて資料集めとカルテ作り。


何するにしてもそうですが、初めてやる事はすごい時間がかかります。

2回目はきっと半分の時間で、3回目に要領が良くなって・・・

1~1000の距離よりも0~1の方が遠い。


人もペットも高齢化。

これからは介護の必要な犬もきっと増えてくるでしょう。

しっかりした作りの用途にあった車椅子を提供していきたいと考えております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボルゾイいっぱい

2011年02月27日 08時08分04秒 | ペットシッター
2日前の事ですが、ボルゾイ達と戯れてきました。


大垣市のクリスティーナガーデンの店主様に同行させて頂いて、

全部で5頭(!)のボルゾイ達と戯れてきました^-^ 

夕方の暗くなりかけの時間だったので画像は悪いですが・・・↓







みんな大っきいね~

男の子は立ち上がると180cmの私よりも背が高い!

長い足で軽やかに歩く様は貴族のようです。

うちの雑種君は体の下をくぐり抜けられるな。


(なんか言った?)

体重はそれほどではないのですが、引っ張る力が強い事。

さすが猟犬です。


雑談しつつ、犬のお話を伺いつつ、楽しい時間を過ごさせて頂きました^-^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケータイ&動物取扱業登録証

2011年02月25日 21時03分24秒 | ペットシッター
今日は朝から携帯電話を探して右往左往。


最初は番号追加で済まそうと思ったのですが、愛用のエクスペリアでは実用的では無いとの事。

うーむ、スマートフォンはまだまだ発展途上だな・・・


そこで2台持ちという事になるのですが、最初に惹かれたのはギャラクシータブ(笑)

エクスペリアを通話専用の営業用にして、ギャラクシータブで今までより快適にインターネット!

と思ったけどやっぱり却下。


素直にデジカメケータイ買うべきでしょ。

しかし、最新機種は高い!

ルミックスフォンが欲しかったけど、貧乏人は本体0円の中から選びます。

一番条件の良かったF-08Bに決定。

しばらくタッチパネルにしか触ってなかったので使いにくい(^^;

まだほとんど触ってないですが、多分充分すぎる機能、スペックっぽいです。

写真を早く撮ってみたい。また後日。



動物取扱業登録証、頂きました。



西保第600号-030125

動愛法第10条1項に基づき、動物取扱業者として登録する。だそうです^-^b

2月も終わりに近付いて開業までカウントダウンです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5回目の相談会

2011年02月23日 19時24分17秒 | ペットシッター
さて、開業に向けて忙しくなってきました。


今日は数えて5回目の相談会。

融資申込書、創業計画書、オープン用チラシ、名刺を持って

墨俣商工会へ突撃。


チラシや名刺の修正案を頂き、融資申込書のポイントを教えて頂き、

実際の融資受ける際の面接、の練習の場を設けて頂ける事になりました。

3/7月(10:00~)

資料収集に多分丸1日かかります。


チラシは折込いれます。

ポスティングもします。


犬用車いす、作ります。

制作会社の社長様とお話してきました。

当初はモニター価格にて数台販売します。


そして開業準備しながらも今日もバイトです(^^;

いったんオヤスミなさい^-^ノ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オープン用チラシ作成

2011年02月21日 21時00分56秒 | ペットシッター
4月オープンに向けて準備を進めています。


オープン用のチラシを作りました。



まだ検討中だった料金も形にしてみて、あれやこれやと8時間くらいかかってます(^^;

表面はだいたい完成。

続いて裏面の犬用車椅子などのチラシ作成に入ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加