沖縄 フリークショウ × unqle KAYA 日記

沖縄県那覇市にあった老舗レコードショップ「フリークショウ」オーナー&DJ&作家アンクル・カヤの日記 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アンクルカヤ 台北紀行2 士林のかき氷屋さん!ピーナッツ氷

2017-07-22 19:08:01 | アンクル 日記 
wazupp haisai

いや~ 暑い暑い~ 
最近は 沖縄より 本土の方が暑いってことになってましたが
今日は 沖縄も ぶっ飛びで暑いです。
バテました。

さてさて はじまりました アンクルカヤの台湾紀行ですが
時系列で 紹介しようと思ってましたが
今日が 暑すぎなので 関係なしに
涼しくなるもの紹介します!!!!

台湾旅行された方は、必ず行ってると思いますが

 夜市
 夜市の中で かなり大きく

人がごったがえす 士林夜市 シーリンイエシ~に行った時の事!!

駅から夜市まで歩きましたが


人多すぎ~

祭りは好きな アンクルですが 人の多さと行列に やられます・・・

夜市入り口到着


店も人でいっぱいですわ・・


結論から言いますと

夜市は夜市で楽しいのですが、観光地化されすぎてて
アンクルはあまりぐっと来ません~

そこまで上手いものも 安くもなかったりする店も多いんですね~

まあ そんなもんですよね

さてさて 今回紹介したいのは スウィ~ツ

アンクルは酒飲みなので まったく 甘いものいきませんが

この店は行ってみたかったので 探していってきましたよ。

士林夜市といえば、この店は外せないかも!

辛発亭
台北市士林区安平街1号

ふわふわのミルク氷(雪片氷)が台湾人にも大人気です。


店内~


なんか イー感じでしょ

レトロ でしょ

なつかしい感じでしょ

私の小学校時代 昭和の時代にタイムスリップしたみたいな店 内装

そして おそらく 台湾の地方から家族できているおのぼりさん的グループが多く

妙に 素朴で なつかしい~感じ

お客さん 満席で もちろん ガンガン相席されますが・・

私の子供のころ 家族でデパートいって 屋上のレストランで食事やパフェ食べた

あの頃の感じです!!!

で、



で 

あった~

これ↓



昭和の頃 レストランやドライブインに必ずあった

コイン入れて 占いなんかでてくる やつや~

星座占いのやつや~

すっかり気分は昭和!!

で、で

実は今回 紹介したいものが コレ↓


雪山蛻變(ふわふわピーナッツ氷)70元くらい

最初見たとき 少し気持ち悪いかなと思って

ひとくち・・・

んん・・・

ピーナッツバターを凍らして食べている感じ。

ミルクにピーナッツペイストを混ぜて凍らせた氷を使用。

なんか この味 この触感 癖になるかも~

おもしろいです。日本でも流行るかな~

ただ 一人でこれ一品 完食は甘党にはよいけど

アンクルには 重いかもですが・・・

マンゴーカキ氷やタピオカなど 沖縄でも定番になっている今

このピーナッツ氷をオススメします!


帰りは 駅近くで なんか巨大な玉のオブジェビル発見



さて さて この後 違う夜市にパトロールってか

台北の夜も 長いのでした。

Ciao! Bro.& Sis.

この記事をはてなブックマークに追加

アンクルカヤ 台北紀行1 スタート

2017-07-17 17:48:49 | アンクル 日記 
はいさい WHATZ UPP!!
LONG TIME NO SEEEE!!


ブログではお久しぶりです。FACEBOOKや他のSNSでは
UPしてたのですが こちらは ご無沙汰でした。

香港に続き 台北を紹介にします!! 少し前のネタです

前世にご縁があったとか なかっとかの台湾にいってきました。

那覇からは Door to Door
1時間半でっせ本土より近し

れっつらGO!!



到着!!

今回の旅 結果から申し上げますと

なんか 懐かしい感じの場所でした。前世を感じます~

発展する 台北 

若者で ごった返す 西門 シーメン

ゲイのお兄様たち

美味しい ショウロンポー 下町グルメ

穴場のオシャレ スポット

紹介していきたいと思います= 徐々に徐々にね~


乞うご期待!! Ciao!

この記事をはてなブックマークに追加

アンクルカヤ 香港紀行5 定番 夜景

2016-01-23 15:30:42 | アンクル 日記 
イ尓好 (ネイホウ)はいさい!

本日は 沖縄も冷えてますね~
初雪かってNEWSでも ながれてましたが

実はアンクル23年前に 那覇で雪体験してます~
皆 信じてくれないのだけど
クリスマス イブの日に 久茂地RBC近くのレストラン出たときに
チラチラしたものを見て 沖縄って雪ふるんだ?と 聞いた経験あります。
少し新聞に載ったと思います~ 
南国に 雪 少し ロマンチックでした。

さてさて 香港紀行 5は 
やはり 100万$の夜景ですかね

今回の香港では 激行列する ピークトラムでの ピーク息はさけて

バスで行ってみました。

時間はかかりますが トラムの待ち時間考えるとこっちが正解 安いですし

2Fバスなので 夜景も楽しめながら 頂上へ迎えます

着きました~




やはり 変わらない夜景
やっぱ 山なので 寒い~




運よく 夜景を眺めることができました

ロマンチックでした=

カヤ 香港ウンチク

九龍島や香港島のフェリーくらいから ピーク(頂上)眺めて 
雲や霧がかかってると 夜景は見られません 眺め悪いです
香港は気候が 変わりやすいし ピークに行くのに 何時間もトラム待つし
ピーク着いたら 夜景なんも見えないってこともあるので
チェックしてから行きたいものですね・・・

この記事をはてなブックマークに追加

アンクルカヤ 香港紀行4 パワースポット香港公園

2016-01-16 10:15:09 | アンクル 日記 
早晨 (ジョウサン) おはです!
ここ 曇り 雨続きの那覇ですが なんか朝から晴れてポカポカ
太陽の 光の恵み パワーいただけます

そうそう パワーといえば
香港のちょっとした パワースポットとされるところ紹介
ということで

香港紀行 4 は 香港島 オフィスビル街のど真ん中にある
香港公園 を紹介なりよ

フェリーで香港島へ~港から公園に向かうあいだ
巨大なアップルストア発見

天気も まずまず

公園にいって なんか おいしいジュースでも飲もう

って なんか 高級そうなスーパーみっけたので

買い物しちゃいました


色々 売ってます 円安だし きれいな店なので 
安くはないですが
漢字だから なんとなく わかる

分解茶って 何を分解? たぶん脂肪ですよね~

香港では 日本の出前一丁はNo1人気なのです~ 
かわった出前一丁カップ麺もならんでます~

ちなみに 屋台でも出前一丁の麺を使う店もあるくらい 香港人に人気です

スーパーで買い物は 楽しい~
実家 スーパーもやってたとこもあって 昔からスーパー巡りは好きです

って 荷物もって 公園に向かう 
荷物 重っ
帰りに買えばよかった・・

でも 旅行時は 見つけた時が勝負だし

と 色々考えながら 歩く

金融~ビル街でひときわ 目立つゴールドタワー


やっと着きました~ 
えっ結構 坂じゃん

連日 歩き続けてるカヤ アンクルは すでに 
足腰にきてるようです

なんか 公園広いぞ~ 色々なコーナーあるぞ~


れいの パワーが 最も強い 滝(人口)まで 
がんばって歩きます

あった~ 滝です 

超高層ビルに回りを囲まれた 公園に滝
ちょっとした オアシス



最新のスマホは 一眼レフっぽく とれます 水をとらえてみました~

ここは 龍が降りてくるところのようです
那覇から 同行した 龍神さま と 一緒にパチリ

それで
それで

ベンチに座って 公園を散歩するカップルや家族を
ながめてると

何っ

木から 何か 黒めの 物体が 降りてきた~

おっ ここは パワースポットのはず

なんだ あの 物体は~ 

動いてる 動いてる~

巨大なコウモリか・・・? 昼間だし~

なんだ

なんだ 


なんだ


なんだ




って よく見ていると・・




リス ちゃん でした~
ハイドパークか ここわっ・・

なんか モグモグして かわいい

誰も気がついてない  たぶん 発見は アンクルだけ・・・

パワーを頂くというよりは 
旅行の一休みといった感じでしたが

おそらく パワー いただいているでしょう

いや 絶対 いただいているでしょう!

って 帰りは 例のところも みなきゃ・・

ここ オススメ・・

鳥園 です
公園内にあって カラフルな鳥たちが 放し飼いになっているエリアです。

なんと 無料 ~
かしこい 旅行は こいったとこで 楽しまなきゃ・・

円安だし 買い物は日本よりも高いので 
今回の香港はショッピングというより
下町グルメ探索だったり 体験型のコンセプトです。


なんか いっぱい 鳥がいます

ヨーロッパ系の住人や 観光が目立ちました。

香港人は 鳥好きですね・・食べる方もだけど・・

観賞用で・・ 下町 モンコックあたりにも鳥街あったり

下町で 朝 オヤジたちが ベンチで鳥カゴ置いて 
その横で お茶飲んでる
光景よく見かけました。
鳴き声を楽しむらしいですね~風流ですね~

さてさて
今回は 香港公園 紹介

水と空気と鳥に 癒されました~ リスちゃんもね・・

お金をかけずとも 色々楽しめる場所は 
各地にあると思いますね

次回は あそこかな

Ciao!

この記事をはてなブックマークに追加

アンクルカヤ 香港紀行3 北角 東寶小館

2016-01-04 20:50:47 | アンクル 日記 
你好 WazUP

皆さん お元気ですか~
正月ぼけしてませんか~

さてさて アンクルカヤ 香港紀行 第3弾です!
基本 下町特集です! 今回もグルメです!

実は 今回 香港訪問の際に もしあれば 絶対 行きたいと思っていた店があります。
正確には、13年前にいった店。東寶小館

ナント 繁盛店として成長してたのです!

場所は 香港島ですが 下町 北角 ノースポイント!
駅すぐ・・ですが 出口を間違えると 時間を食います
アンクルは 出口間違えました~

こちらから見える市場

正確には 店といってよいのか・・
沖縄の公設市場同様 市場の上のフードコート的な店

仕切りのない店があるもので 香港で"街市(ガイシ)"といわれる場所。
生鮮食料品をメインに扱った地元の市場のこと。
この"街市"の上には、"熟食[木當]"と呼ばれる、フードコートのような飲食の場所があります。

発見!ありました~13年ブリブリ

細かくてスイマセンが 香港は元イギリス領なので 1FはGFグランドフロアーとなり日本の2Fが1F表記です

正直 トイレの前やらエレベーターの前やら 椅子とテーブルが 置かれており
どちらの店のものか どこから どこが その店のものか わかりません~

開店に行きましたが すぐ地元客?で埋まっていきます。人気店です
さっそく 一杯いきますかぁ~

この店は
13年前と変わりません~ ビールは大ビンに茶碗が出てきます=


乾杯 乾杯!!! 香港人は基本飲みませんが このエリアは のんべえオヤジ多し・・

そして 早速!
あれっ メニューにない!! 昔 食べた シャコのガーリックチップあげ

メニューにはありませんが スペシャルオーダーしました

H$210の話でしたが 時価で大きいのしかなく H$280に変更とのこと(H$=¥15)
なんか ぼられてる感アリ?
2
でも すごく 美味しいのです! なつかしい味!
ビールに あいすぎです!

ビール茶碗の底は勝 
なんか元気でてきた=

その後 ガンガン頼みます
一品一品 量多めです!特に エビ多し!

なんか 皿の底から日本語 おいちい でてきました~

観光化されてるかのか・・

でも はおちい なので OKか・・



3~4人で行きましたが 食べきれないので テイクアウトしてホテルに持ちかえりました。

正直 同じものは食べれない腹になってましたが
もし おいしいチャーハンなら 蓮の葉チマキなら 冷えてからも美味しいはずと思い
試す意味でテイクアウトしました。
ホテルでも 翌朝でも 美味しくいただけました。

感想は
シャコ 大 メニュー外オーダーしたので 少し高くついたかな・・・
以前より 人気で値上がりしたのかな・・・でも 量は多いです。

大勢でいった方が色々食べられて楽しめると思います。

要予約 か アンクルのように17:30~開店にいくかですね=

再見 Ciao!

この記事をはてなブックマークに追加

アンクルカヤ 香港紀行2 添好運點心專門店(深水埗店)

2016-01-03 11:00:01 | アンクル 日記 
早晨 你好

皆様 お元気ですか~
正月 休みも今日までって方も多いのではないでしょうか

さてさて
アンクルカヤ 香港紀行 第2弾は

世界中のミシュラン一つ星レストランの中でもっとも安い店と言われる点心専門店の支店のひとつ
添好運點心專門店
中環店他 何店かありますが 1日中行列です。

そこで アンクルは 今回のテーマ 下町でもありますし
行列が比較的少なく 観光客があまりこない 深水埗店まで
散歩がてら 行ってまいりました~
太子駅から 10~15分

朝食がてら 朝オープンの10時狙い!

ありました!!!

あれっ まだ あいてないのか・・・


中国語 広東語 ONLY~ アウェイな感じ



おお~ 既に 地元が 並んでます~ がんがん 増えていきます



なんか 皆 伝票に カキカキしてます。

「郷に入っては郷に従え」

漢字メニュー わからないもの多いですが チェックして準備!


名物の チャーシュー メロンパン は 漢字を覚えていたので チェック済 あぶないあぶない

オープンと同時に 人が雪崩込む!!

定員さんの誘導無視の方多し!! 私は店員さんに従いました ジャパニーズ

もちろん 相席

先ほど 書いておいた オーダーシート 渡すこと 15分

きました~ チャーシュー メロンパン



最初は メロンパンにあうのか?と思っていましたが ホクホク で 美味しいです。
スィーツとの 間です。
酒飲みアンクルには 甘いですが 女子にウケそうです、 更に 安いです!

朝食として 散歩でいったので 軽く食べました

がやがや感に 押されますが 安くて美味しかったです やはり!

帰りの深水埗の 下町風景
やっぱり ビルに洗濯物だな~香港は


ふと あの 何十階 から 
洗濯物 たまに おっことしたりしないのかなぁ~という 疑問が・・・



おおおおおおおおおおおおおお

やっぱ おっことしてんじゃん!!

以上 アンクルカヤの 深水埗 下町 グルメ レポでした。
再見 Ciao!

この記事をはてなブックマークに追加

アンクルカヤ 香港紀行1 入国~旺角 太子 下町へ

2016-01-02 09:31:49 | アンクル 日記 
WAZ UP!
早晨 (ジョウサン)!

今回から 何回か にわけて 2015年末に行ってきた 香港レポです。

僕も10年ぶりで 久々の香港でした。
変わったところ 変わってないところ
新しい発見 うまいもん紹介など
あくまで アンクル目線ですが
お付き合いいただけたら 幸いです!

まずは
今回 那覇から香港国際空港へは ピーチで言ってみました。
LCCは 安いんですが 時間帯や 場所など不便なとこも多いですが
いかがでしょう~

沖縄から2時間弱 すぐ到着!時差は1時間!

さすが 世界一の空港といわれるだけあって 看板も見やすい!関空に少し似てる気がしました。


で、で 今回は 空港エクスプレスやMTRやタクシーは使わずに
地元のりで お安くバスで 滞在先のモンコック (旺角)~プリンスエドワード(太子)へGO

バスはA21です!

2Fに上がりたかったのですが 降りるタイミング逃すとまずいので
1Fで立ち!

バス スピードUP!ガンガン飛ばします!

メトロパークホテル前に到着!

お~この懐かしき匂い!香港醤油の匂い~ 下町ですな~

チェックインし 身軽にし 休む間もなく 街に繰り出します

まずは 最近できた 若者のニュースポット
モンコック (旺角)駅から近い 新世紀広場モールへGO 地元では MOKOと呼ばれてます。


天井 吹き抜けがこっています



10年前に買ったことがあるセレクトショップ IZZUEは かなり成長したブランドになってました。

セレクトショップ I.T なんかが 幅をきかせてましす
日本の BEAMS みたいなとこかな・・


なぜか ムーミン フェア 巨大なムーミン


さてさて 
MOKO をでて 女人街 や 花園St.へ GO!
昔々 このあたりのスニーカー街で DESELのレアなスニーカー衝動買いした記憶がよみがえりました
はいてませんが 今もあります。(どーでもいーか スイマセン)

で、、 

なんだ なんだぁ~ このヤバメな匂いは~!!

この店だ!!

絶対 この店の匂いだ!


よくTVグルメでも 登場する 臭豆腐です! 横の屋台のココナッツ臭と混じってます。

初日から お腹こわしては だめなので 控えました。

さてさて 夜もフケてきたので 腹ごしらえ・・

今回は 下町がテーマ・・

昔ながらの 屋台で一杯ってのも よいのですが・・

実は
最近 ミシュランなどで ピックアップされる
格安 点心店など このエリアに多いのです!

行列 待ちを 覚悟して

一點 に いきました
http://tabelog.com/hongkong/A5204/A520401/52000413/

ラッキーなことに 丁度 客の入れ替わり時間帯で待つことなく 席へ案内!

ヤップン(日本人)か 英語メニューはないかと聞き 着席。
英語メニューもありますが、広東メニューでも なんとなく わかります 漢字圏ですからね~


で、で、

ビールで一杯と 思い オーダーすると・・・

ナント ナント 置いてない と・・・・・ くぅ~

でも お姉さんが 近くのコンビニで 買って持ち込んでもよいと言ってくれて
走って 走って

セブンイレブンで チンタオ買ってきました。
(オクトパスカードで買えます。小銭たまりません。便利!)








そういや~ 香港人は あまり 飲まなかったことを思い出しました。


蝦は プリプリ!


これも 絶品 パクチーがきいてます。 パクチー嫌いは チトつらいかも・・

で、全体的な 感想は 美味しくて 安かったです!安かったです!
近所に 欲しいです。この店!


円安の上 香港自体も 中国からの観光やら物価上昇で

ブランド品や物を買うのは お得ではありませんが
(沖縄や東京の方が安いかも・・・ 税金はかからないけど・・)

やコンビニのビール?!に関しては 安くて美味しい店を堪能できると実感した 初日でした。

帰りは 早く 街に溶け込めるよう

下町 ヤバメエリア(実は安全)を散歩&パトロール!

この感じは 昔とかわらん気がする~


「奴に 連絡しよう」
アンクルは 一体 どこに 電話してるのでしょう~


下町では 沖縄の 石敢當 のように
店の 足元に お供えスポットを多く発見しました。



ブレードランナーのようなショットになってます。カオス カオス

この記事をはてなブックマークに追加

アンクルカヤ 2016 明けましておめでとうございます

2016-01-01 17:00:17 | アンクル 日記 
2016 明けましておめでとうございます!
本年も 宜しくお願い致します。

皆様にとって 良い年になりますよう
心からお祈り申し上げます!

2015  年末に久々 香港いってきたので
何回かにわけ 
エリアごとに グルメごとに
UPしていこうと思います!


今回は 下町中心ですかね~ お楽しみに!




アンクルカヤ
Ciao!

この記事をはてなブックマークに追加

スクリーミングマッドジョージ氏 BAR黒 アンクルカヤ オカルトナイト!

2015-10-25 10:30:50 | アンクル 日記 
はいさい!

沖縄 快晴になりましたね~おもわず 早朝から ビーチにいって
T-SHIRT脱いで 散歩してきました

さてさて 先日
10月18日 日曜 21:00-
那覇 BAR黒
で開催された スクリーミング マッドジョージ氏 トークライブレポ

私 アンクルも ライブ参加させていただきました。

私も若いころみた映画 
死霊のしたたり プレデター 帝都大戦 でも知られる
ハリウッドで活躍したジョージ氏の 歴史から業界話まで 楽しめました

PVでは X JAPANはもとより エミネムまでやってるんですね~
ゴイス~


ユーモアたっぷり 関西人のサービス精神満載 やはり クリエイターですね
刺激をうけました。
ジョージさんの歴史と思いを感じた夜でした。

さてさて BAR内で ひときわ目立っていたのが 彼女 MUYUMIちゃん



SEXYでエグイ感じ!サイコーでした
額からのチャック すごいです。ゴイス=

オカルトフードもありました


ラストは MAYUMIちゃんと 一緒に ラブポの怪談 アノ話!!!


今年で3回目となる BAR黒 オカルトナイト
毎年 参加させていただいてますが 盛り上がってますね!

Chao!チャオ!


この記事をはてなブックマークに追加

怪談ラッシュ アンクルカヤ~ファンキー中村~小原猛~スクリーミング マッド ジョージ氏!!

2015-09-13 10:27:26 | アンクル 日記 
はいさい!
沖縄 最高の天気ですね~
気持ちいい音楽で ドライブってな感じですが
9月は 怪談ラッシュでした
以下 レポ!&告知!

9月5日 土曜
ぺちぺちょ怪談 × 怪談図書館

沖縄番組 と 怪談図書館の 生放送ライブに
ゲスト 出演させて いただきました~


途中 アノ話をすると 声が出なくなったり

皆を怖がらせるつもりが、私の近所の
ヤバイ スポットの話を 逆に聞かされ
怖くなったアンクルでした~

ゲスト 怪談師&声優 の 関谷まゆこ さんと パチリ



そして 9月10日 木曜日

平日にもかかわらず ライブハウスGシェルター 那覇に
たくさんの方 お集まりいただきましたね~


不安奇異夜話 ゆうれい斬り 那覇
ファンキー中村 × アンクルカヤ


怪談師 職人ファンキー中村氏です!

久々の 沖縄ライブ 来沖 の ファンキー中村さん


たのしい こわたのしい ひとときを! ファンキー中村 × アンクルカヤ

ライブあと お客様 女の子たちと 一杯のつもりが 
いっぱい やってしまって

午前様で 翌日 かなりきつかったです~



そんでそんで

9月12日 土曜 は

小原猛 アンクルカヤ ミキシズ さん で

石嶺公民館 怪談ライブ 琉球新報さん

親子で怪談でした!





小原猛 さん アノ 公民館の話は 反則ですよ~ ¥450用意!

いやいや

でもって

10月も まだまだ あるよ~です~

10月17日 土曜 15:00-

首里公民館 首里公民館まつり!!
ゲスト
小原猛 アンクルカヤ ミキシズ 



10月18日 日曜 21:00-

那覇 BAR黒
もスゴイです!

私も若いころみた映画 
死霊のしたたり プレデター 帝都大戦 でも知られる

ナント ハリウッドで活躍した
スクリーミング マッドジョージ氏 来沖!!!https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8


光栄にも アンクルカヤ 前座で出演させていただきます~

怪談ラッシュですが・・・DJ、音楽、コンパも みなさん お誘いまってますね~
Ciao!チャオ!

この記事をはてなブックマークに追加

2015 琉球怪談 小原猛 アンクルカヤ 2015・9.10 ファンキー中村 不安奇異夜話 沖縄ライブ

2015-08-09 08:33:43 | アンクル 日記 

はいさい!

皆さん いかがお過ごしでしょうか~
沖縄 今年は 台風多いですね~

さてさて アンクル
今年は 怪談の台風 やってきてますね~

まずは 親子向け 琉球新報さんの 
(真夏の沖縄のゾッとする話)2015.8.8
小原猛さん と ミキシズさんと 久々 ご一緒しました。


ここんとこ 小学生読み聞かせ怪談 少なかったので
個人的にも 楽しませてもらいましたし
ライブに来てくれてた子たちが ウーウートイレ 読んで
くれてたのも 嬉しかったですね!


小原さんの 今年の オキナワノ コワイハナシ TV 8.5放送 かたぶいの
裏話(オリジナル話)は 小学生には きつかったかも~ 笑


見事にオーブが写りこんでます~

近所の リアル話ばっかりだったので 結構怖いです
大人も喜んで(怖がって)ました~

さてさて

今年は 怪談ライブ関係 まだまだ多いです

9月5日 土曜

ペチペチョ怪談 生放送 那覇はカエルスタジオから放送です!

そしてそして! 久々 大御所やってきます!

ファンキー中村さん aka 怪談クリエイター 沖縄ライブ!!!!

アンクルカヤも ご一緒させていただきます!

こちらは ガチな大人の怪談 

平日ですが これは 遊びにきたほうが よいです 絶対!!

場所もヤバメってか  那覇は安里 Gシェルター


他 10月 BAR黒 高良レコード裏 の 恒例オカルトナイト など他にも

なんか 怪談オファー ガンガンきてます

DJも よんでくださいね~ 笑

コンパも よんでくださいね~

Ciao! チャオ!



この記事をはてなブックマークに追加

移動屋台BAR『TRAVELING BAR drifter』アキラ号

2015-06-20 13:12:03 | アンクル 日記 
はいさい!
皆様 お元気ですか~
久々のUPです!
現在 広告代理店勤務なので 平日は規則正しい生活で
週末ウィ~クエンダーズになってるアンクルです

さてさて
私の長い友人アキラ氏が 

移動屋台BAR『TRAVELING BAR drifter
プロデュースしました。

長年 ホテルの支配人からの思い切った展開!

金曜日は 那覇市おもろまち
国際高校前の『カフェ 1or8』駐車場にて
夜22時から27時まで営業ということで
久々に 新都心に向かいました。
発見




アキラ氏





ワインや泡もの飲んで 一緒になったお客さんとも 楽しみました~


ひとみちゃんも登場~


の~り~も登場~


なんか 学校の遠足や社員旅行みたいに バス乗って 気の合う仲間と お酒飲みながらワイワイやりたくなります

土、日は コオリ島でOPENとのこと



Ciao!

この記事をはてなブックマークに追加

MobyDick_unqleDick

2015-03-28 16:53:11 | アンクル 日記 
はいさい!

皆様お元気ですか~

先週になるんですが、新居から5分程度でいける港から
でている ディナークルーズ行ってみました。


港 海の男は ロマンチストです


近いですが 港内は徒歩できないので 一応 バス


少し天気は悪かったですが いい感じです

セルラースタジアムが見えます

出航まで 時間あるので 

とりあえず ル~ビ~でも



店内は 生演奏

長く住んでいる 那覇も 海の上、 船からみると いいかも・・・


こんな近所から 出ているなら

たまにいいかもですね・・

ウチナーのお得なコース プランもあります。


デートで使っている 地元のカップルも多かったです

モビーディック号で キャプテン アンクルと ご一緒いかがですか~

来週は お仕事で東京~ 

恐怖の花粉はいやじゃ~

桜は満開でしょうか~

この記事をはてなブックマークに追加

アンクルカヤ餃子探し

2015-03-07 12:27:23 | アンクル 日記 
はいさい

皆さん 急に餃子とか食べたくなったりしませんか?

アンクルも先週あたりから 思いが募り

今週末こそは餃子を食べると決めていました。

さて のんべえなアンクルはビール片手に出かけるので

車で行かないけん距離の店はNG

らーめん主体の店もNG

ちっこくて 羽ついた系も気分じゃない

桜坂タイプのにんにく効きすぎ沖縄餃子も気分じゃない

松山のアノ店じゃない 牧志のアノ店でもない

あっ!いったことない店があった!!

昔 昼間 散歩の時に偶然見つけた
 超ディ~プエリアにある あの店


ビール片手に 散歩がてら出動! でも この時間にアノ場所にいくのわ・・・・


途中で へんな看板を発見


夜のハローワークって なんじゃ~
しかも 両面から見ても字が逆うつしの看板

どこだっ と思い ビル内をさぐると


よるはろってなんじゃ~
仕事探しているひとは、逆に落ち込みそうなネーミング・・複雑な感じじゃ~

いかん! 何か今日はヤバメな予感がする あのエリアに行って


はたして 店はあいているのか いや存在しているのか・・・・・・


あやしい 看板 


あやしい店名ばかり・・・・


はたして このあたりだっけ・・・と探すこと10分


見つけましたよう~


店前に車が止まっていて 上の看板なければ見逃すとこでした

やはり 餃子専門店!!  やりぃ=!!

店に入ると 大入り・・

メニューにも餃子 点心 いっぱい まさに 餃子専門店!


いろいろ たのんでみました!


うまいですっ 安いですっ 

場所柄かっ 店主のこだわりかっ

こんな こった点心もありやす

角煮まん



他にメニューさがすと 岡山えびチャーハンや 岡山ドミカツ丼など・・


なにか瀬戸内の匂いもしたので 奥様にたずねると
やっぱ 岡山の方でした。

うちのじいちゃんも岡山生まれを伝え・・・まわりの客を見ると

ないちゃ~じら~(本土顔)多かったので耳を済ませると 徳島や四国や中国地方の方が
多かった・・

アンクル お気に入りの店になりました。

みなさんも 探して行ってみてください~

ヒントは


この店の近く~

Ciao!チャオ!



この記事をはてなブックマークに追加

早いですね~2月 沖縄アンクルカヤ日記

2015-02-11 08:20:38 | アンクル 日記 
はいさい
皆様 いかがお過ごしでしょうか~
今週は 北海道 東京 雪ふったり
寒いですが
沖縄は 今日から ポカポカしてきました。
花見なんぞ 行ってこようかと思います。

特に 大きいネタは ないんですが
天気も良いし
気持ちよいショットをアップします~ 前回とカブリますけど

親戚の結婚式でのショットです。神父さん いい感じでしょ

讃岐っ子 だんなは長身でさわやかで、おくさんもかわいい方です。世の中の夫婦って何故 顔似ているのでしょ って思いません?


最高の天気 神に感謝


ってな 感じですが 昼は 広告代理店勤務

夜は 時間があれば 飲み歩いてます~



無類の牡蠣好きです。 昔 正月 牡蠣であたって病院行きになりましたが それでも好きです。
近年 沖縄でも 牡蠣たべれるようになったので嬉しいです!


家でも毎日飲みます
飲みすぎで 顔 溶けてます 不細工でスイマセン・・・・



あったかくなってきたので そろそろ 音 も 文も べしゃりも クリエイトしていこうと思います~
Chio! チャオ!

この記事をはてなブックマークに追加