帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

明けましておめでとうございます!

2017年01月01日 | Weblog

賀正 

 

昨年は色々と在りましたけど、無事に年を越せました。

 

思えば 昨年の年越しは激闘と怒濤の苦しみ で始まり 大爆笑!   興味ある方は昨年の正月の日記を読んでください。

そんな事から、「どんな一年になるのだろう?」と思っていましたけど、まずはバカみたいにプロジェクトが押し寄せる事から始まり、

それらを右にウッチャリ左にウッチャリ。 

 

夏には母がは心臓手術、この冬には親父が脳梗塞と・・・・・、 

 

そうそう、一週間入院の予定だった親父ですが、検査の結果で完全健康体なのと、多分元気すぎて喧しい?ので3日ほどで病院を出された (笑)

そうだろうな~多分、と思うのですけど、なんせ話し好きなので、多分病院中は色々な入院患者とかの処に行ったりしてたんじゃ~ないかと思う。

正月間近でナースの数も減るので、元気なのは退院してくれ! というのが病院の本音だとは思います。

  

まあ、何にせよ無事に2016年は終わりました。

 

この春は娘が学校を卒業。

取り敢えずトライして(やってみたい事)が有るらしくて、ほぼ決まっていた?私立高校の正規教員を一時保留してもらい、

開いているフラ教室の拡充と、教育の世界の両方に脚を浸しながら、数年かかって先の人生を見極めて行くそうだ。

 

しかし、大学の4年間(短大2年含む)で、 幼稚園 小学校 中学 高校 の全ての教員資格を取って、ようやるわ! と遠目に見ていましたけど、どんな風に歩んでいくのか。

 

息子の方は 昨年家を買って悠々自適????? 、昨日も顔出しして(すぐ近くなので)来ましたけど、 玄関に金魚鉢。 ぴゃははは!、

孫と奥さんがすくってきたそうで、大体がそうなる(男の宿命?)だよねこれは。

 

敷地も家の中も、サーフをイメージした雰囲気満載で(ちなみに息子夫婦は僕と同じウインドサーファー)、だいぶ寂れてる家とは全く違う。

 

補助輪外して、1日練習しただけで翌日朝には自転車に乗れたらしい孫。

勢い余って息子の車に突っ込んだ  とかで大笑い。 息子夫婦

まあ、そつなくやっているようです。   中学生時代に半端ない不良少年だったのですけどね・・・・

何度学校に頭下げたか・・・・ 記憶に残る多数の謝罪。

 

20才で結婚して、まだ仕事が終わるまでに10数年以上の時間が存在している僕、娘もこの春に手を離れ、その先に存在している有り余る時間をどう過ごしていこうか?

なんて思うんですね。 えへへ

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。