帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

HNは 翔(ファルコン)です、風・海・そしてバイク・・・皆僕の好きな物。

「よろしく!」  

予定変更 で 湘南

2017年03月05日 | 自転車

2月の末にMTBにてツーリングしてきた僕、

で、昨日は野暮用(仕事?)+車メンテ+MTBメンテ なんぞで丸一日過ごしたんですけどね、

明日は?というと、とくには予定していなかった。

 

なんせ花粉飛びまくりで、 外でウロウロすれば完全にやられるのが判っていたし、

「出たくね~!」 というのが正直なところ。

 

昨日の昼ころかな、 家から電話があって、「なんじゃらほい?」と思ったら、

明日、娘が暇だからサイクリングへ連れて行ってくれ? とか何とか言っている? という話。

 

 

「えっ?」 行きたがっていたのは前回僕が行ったところらしく、ただ、 正直言って電チャリでもないと女の子には厳しいぜよ! 

なんて思ってうんだけど・・・・

 

ただ、「大丈夫!」とかなので、半分は ”しぶしぶ”OKした。

 

でもって、一夜明け、8時前には家を出ると、 出発予定の駐車場辺りに到着したら、なんかすごい状態だぜよ! 

「あれれれれれれ!」 と思っていたら、なんとハーフマラソン大会だとかなんとか。

 あ~~~~~~ 

そういえば先週、そんな看板があちこちに有ったのを思い出した。

 

で、急遽 「目的地を変更~!」と娘に告げると、車を回頭して元来た道へ、そして高速道路、さらに海沿い抜けて茅ヶ崎へ。

 

無駄な時間をすっかり使ってしまい、二人でサイクルロードに乗り出したのは11時半。

駐車場の気のいいおじさんに「いってらっしゃい!」 と言われて(笑)

「援交だなんて思われてないだろうな?」と思いつつ「どうも~!」なんて言ったりする僕も居たりする。 なははは!

 

さて、さすがに3月に入ると気温もすっかり上がり、 ただ、昨年末の時は北風だったのが、南風入り始めたサイクルロードには砂が多く、ところどころ道が狭くなっている。

 

色々と話をしながらの、ノンビリサイクリングで、1時間くらいかけて江の島に到着。

 

以前、飯食った店に娘を連れていき、 メニュー見たら 生シラスが無い・・・ うむむ

そういえば今は禁漁期間だったんだよな~、と思いながら、仕方なしに 釜茹でシラス丼に変更。

 

一方娘は?というと、なぜかカレー  なんで~ と聞くと生シラス無いからとあっさり。

まあいいかと  そのまま昼飯。

 

さすがに、着ているラッシュガードが汗ばんでいるので、上着脱いだら風邪ひきそうなので、脱ぎはしませんでしたけど、3月の太陽は暖かい。

 

帰りは、当たり前ですが、元来た道をたどり 途中で写真を撮ったりとかしましたけど、

もちろんツーショットなんぞ無いのと、勝手に娘の写真を撮れもしないので、自分のMTB写真を撮ると、

後は娘に頼まれたところでスマホのシャッターを押す僕。

なんでもインスタグラムに載せるとからしい。

 

まあ、何にせよ、22歳の娘が休日のひと時を、一緒に過ごしてくれるというのは、親としては案外恵まれているのかも・・・

 

 

しかし・・・・・・自転車に乗っていると、案外と会話するものでして、 面白かったのが娘とその友達の話。

与太話、男の子の話、恋愛や、DV男の話とか、これが息子だと、全く会話する内容がないのに比べて、なんつ~か、ネタ多いな~と思う僕。

 

女の子はこうしてずっとお喋りしているんだろうか???? 

 

帰りは約1時間半、 写真撮ったり、話で速度落ちるし、で思ったより時間が掛かりました。

駐車場に着いたのは2時半ころ、 約3時間の小ツーリングでした。

 

最後に娘に頼んで撮ってもらった写真です。

着替えようとして上着ぬいだままの姿でラッシュガード一枚という状態。

みっともないけど、 アップ (爆笑)

*もちろん目にマスク処理。

帰りは、いつもとは違う道を使いましたけど、家に近くなるごとに目が変になる。

南の風入る海沿いはほとんど花粉無く、ところが山に向かっているような帰路は当然

そうなる。

 

あと一月半は、花粉続くんだろうな~・・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボトルキャリア と 忍者 | トップ | VSR(走行充電リレー)CAR G... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。