帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

春だよね~!

2015年03月28日 | Weblog

突然跳ね上がるようにして気温がポンと上がる! これが春の典型的なパターン そしてまた気温が低下して、 ポン!(笑)

今日は一次的に車のエアコンを入れてしまった。 

 

家の隣の林の桜はまだ蕾みのまま、職場のも同じく。   で、 都心ではだいぶ咲いていたりするようだけど、 家みたいな少し田舎に来るとまだまだ。

 

今日は午前中に、例の隼の防護バー(兼 ギターラック)の取り付け材料を買いにホームセンターに。 ステンレスなので高い・・・・

 

途中で清掃局によってゴミを出したけど、 さすがに春休みだけあって粗大ゴミ列に巻き込まれて時間を無駄に浪費。 

大抵、冬休みや春休みは引っ越しや掃除で粗大ゴミが出てくるので、混むというわけだ。

 

もう4月になるので、コタツ布団を近くのコインランドリーに持ち込み、管理人さんに 乾燥までお願いして、その後は、破れかけた敷き布団のカバーをニトリで購入。 

ホームセンターについたのはもう11時近く・・・・・・

 

防護バーだけど、 これはキジマ製の、本来はアメリカンバイクに使われている物を流用。

丁度グラブバーにある荷掛フックを上手くすると取り付けられるんですね。 

何故それを付けるのか?というならツーリングなどで使うサイドバックの問題で、 テールカウルの左右が膨らんでいる隼は、 うっかり取り付けて走ると

擦れでガシャガシャ(相当に酷いらしい)になるので有名。

 

その為に養生テープを貼ったりと、色々工夫している人が多いみたいで、ただ、僕の場合はエレキギターを積みたい事も有り、 テープでは無くバーを取り付けるんです。

 

本来ならパニアケース用のフレームとかがよいのだと思いますけど、フレームだけで3万近いしサイドのケース合わせたら10万円

しかもケースを取り外しているときの格好悪さには甚だ閉口する・・・・・ 

 

とはいえ、取り付け予定のバーも似たような物ではあるけれど、バーそのものと今回の部品併せて7000円程度と格安  (笑)。

 

さて、帰宅後に昼ご飯食べたら、 家のと娘が大学に書類を出しながら 明日の法事に必要な食材を買うとかで、 連れ回される?はずの予定が変わった僕は掃除。

 

玄関から、駐車場へ至る階段を綺麗に水洗いして、明日の来客に備えます。

 

それ終って何だかんだと細かいことをやっていたら、もう4時近くになり、 一日は早いです、本当に。 あははは!

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。