帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

思った事、出来事等を綴っている日記です、風・海・そしてバイク・・・皆僕の好きな物ですけど

「よろしく!」  

ウワッ! 土埃だらけ・・・・・(--;)

2017年04月19日 | ウインドサーフィン や釣り等

出来れば、今週末には”初乗りしたいな~” なんて思っている翔。

た~だ、倉庫の中からトレーラーを引っ張り出して、 昨年秋からの土埃を洗い落とさねばならないのが、実~にかったるい。

一昨日と昨日は、風がヤバい可能性が有ったのと、雨挟んだということもあり、やりませんでしたけど、

今日はさすがにね・・・ てへへ

まあ、埃と言っても、 水ぶっかけるだけで流れてしまう程度の乾いたのがうっすらと載っているだけですから、散水ヘッドのシャワーをストレートすればOK!

あさ一番に来てやりますが、 本当に日が長くなった・・・・・

まず、デカいカヤックから。

水かけるとこんな感じで汚れが流れて綺麗になる、分りますでしょうか?

かけたところは色が綺麗で、 船体下に溜まった水が真っ黒。

次はウインドの道具を全部並べ、

いっせいに洗っていきますが、 シーズン中はずっとお世話になる道具達。

*写真は10時頃に乾燥させている?というか天日で乾かしている時に撮った物で、ボードなんか魚の干物みたいだな(笑)

一部を除けば、 ピーク時には殆どヤエモンの中に収納されているわけで、なんつ~か”良く入るよな~”なんて思ったりもして、同時に老体のハイエースには、可哀想な気がしたりもする。

 

20万キロ走った車ですけど、 体感的にパワーの衰えも無く?、というか

丈夫なだけが取り柄だけど、元来は非力な 3Lエンジンですから、よう判らないのもあります(爆笑) けけけけ

 

昼休みに、乾いた道具をまとめ、もう一度倉庫にしまい、 週末の土曜日には車載して日曜日に備えますが、

どうやら気温が週末にかけて低下していくみたいで、20度前後になるとか言ってるので、果たしてやる気が起きるかどうか?

 

が、今は心配な翔です。   

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑と、今年最初の真夏日 | トップ | スピッツ / 空も飛べるはず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。