帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

思った事、出来事等を綴っている日記です、風・海・そしてバイク・・・皆僕の好きな物ですけど

「よろしく!」  

ダートラン!というと格好いいけど、 ただ山の中をウロウロする不審者(笑)

2017年06月18日 | 自転車

ここ数日でやっと痛みが来なくなった肋骨。

ただ、これは単に痛みがなくなったというだけで、完治ではない。

週の初め辺りからバーベルとか上げ始めて、だんだんと落ちた体力を補い始めたけど、

まだ海に出られるまで半月はかかるだろうなと思う。

 

いい加減な状態で沖に出て、また吹っ飛ばされて運悪く治りかけたところが ”またバッキリ!” じゃ~ ワンシーズンそれで終了~!なんてことになるから。

で、今日は運よく? 天気は曇り、気温もそんなに高くなく、っとくればだ、じっとしている手はないので、

MTBを車に乗せ、割と近くのところで約50Km程(いやもっと?)」を、軽~く走った。

自転車は、ウインドみたいに全身が激しい衝撃を受けつつ、格闘技よろしく自然と組打ちしまくるというわけではないので、

リハビリ?にピッタリのとても優しい乗り物。 うんうん。

 

で、目的は落ちた足腰のトレーニングなので、ダートコース。

さらに今回は、脇道という脇道に入りまくりで、冷や汗書くほどの登とか下りとかの連続、かなりの距離あるいて湿原見に行って蚊に刺されたりとか(笑)

今年の少ない雨のおかげで、路面がヌメるまでいかないのがラッキー。

 

それでも、フルパワーで後輪をホイルスピンさせながら山? 丘?を登ってみたり。

万が一転倒して、肋骨やったらどうするん? と自分で自分をバカだな! と思いつつもやめられないこの楽しさ? 

獣道みたいなところにどんどん入るので、何度か道に迷って、しまいにゃ~自転車担いで急斜面を登って、その先が行き止まりでまた担いで下ったり。

直線ならたぶん30kmくらいのところをジグザグで 寄り道しながら帰った小学校時代を思い出す。

 

「あんたは本当にバカなんだから!ちよっと病気治るとすぐこれだ!」と前日40度の熱出して、さがった翌日の昼に行方不明になり、

母親を心配させたあの頃と何ら変わっていないな・・・・・なんて思う。

 

8時半に乗り出し、元に戻ったのが13時近く。

最後の10kmは、舗装路を時速40km/hキープで走り、今日のトレーニング??は終了。

 

体が動きたくてうずうずしていたので、マジで満足の一日でした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暇だし、アレルギーだか何だ... | トップ | やっと雨 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。