帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

HNは 翔(ファルコン)です、風・海・そしてバイク・・・皆僕の好きな物。

「よろしく!」  

ロータリートーソ

2017年07月06日 | Weblog

昨日は2月ぶりくらいにジムに行ってきました。

5月の21日だか22日だったか?忘れましたけど、それから一昨日まで行かなかった、というか行きたくても行けなかったんですけど、「やっと!」 という感じ。

基礎筋力が落ちているかな?と心配していましたけど、前と全く変わらずで、ホッとする翔。

ただ、レッグプレス(200kg)を50回程やったら、膝の関節を少し痛めたらしく、今日の朝からあれれ・・・ という感じではあります。

そうそう、これで肋骨に痛みを覚えたら、後1~2週間はウインド駄目だな!と思っていたロータリートーソですが、

*ロータリートーソは、お尻を固定して、上半身をねじるマシンで、左側、右側にそれぞれ ネジリ負荷を掛け、腹筋と背筋と脇腹の筋肉を鍛えるマシンです。

マキシマムの80Kgで 左右50回を軽くクリア、まったく痛みも出ませんでしたから、ほぼ完治だと思います。

やっとだな~! 何て思うけど、又やらかしたりして (爆笑!)

しかし・・・・ やたらと腹が減るし、 今頃(お昼)になって、少し体が怠い。

 

筋トレすると筋繊維が壊れて生まれ変わるので、体が飯を要求するから当然と言えば当然なのですけどね、同時に成長ホルモンも出して全身が活性化する。

これで食っちまうと体重は”=”のままか、下手すると増える。

完全に糖質を抑えてタンパク質中心にするとライザップ出来る  

 ぎゃははは!

だけど、副作用的に? 血糖値が低下して脳活動も出来なくなるし、ぼ~っとしたり、眠くなったり、イライラしたりもする。

そこまでする必要も無いのと、やっぱり飲んじまうし、あまり体重が減らない翔です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | ホ~ラ出てきた! 下手すり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事