帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

思った事、出来事等を綴っている日記ですけど、
気楽に感想やメッセージを頂けたら嬉しいです。
「よろしく!」  

これだもんな~ アメリカ製は・・・・・

2016年10月17日 | 雑記 修理等

昨日、塗装作業をしようとして、いや正確には排出圧力を調整しようとしたら壊れてしまったレギュレーター。 

エアコンプレッサーの、とても大切な部品なのですけど、とりあえずは応急処置で何とか作業はクリアーして、今日改めて修理しようと開けてみた。

 

すると・・・・・・ あ~らら。

 

中を見ただけで言葉を失う僕。

調整ノブ内にある、圧をコントローするためのコイルスプリングが折れているジャン。

どうりで以前から圧力の調整が巧くなかったわけだ。

コイルスプリングだよ、 あのぐるぐる巻いてある、ボヨ~~ンとなる、誰でも知っている物で、伸び縮んだりするあの簡単な部品。

それが折れているって、どんだけ粗悪な品質なんだといいたくなる。

さらに割れたプラスチック製のノブも、強度がないというか、いい加減というか、なんつ~か・・・・ 汗

しょうもない構造であることが分かったので、これはほかのものへ交換します。

レギュレーター機能だけの物なら、そんなに高くはないので、近いうちに修理しないと。

 

ねっ!  えへへ

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の全塗装 DIYだぜ! ただ... | トップ | 夏目友人帳 伍 「変わらぬ姿」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。