帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

海・南風・そして何より”真夏の太陽”が大好きな翔です。

「よろしく!」  

西湖ウインドキャンプ リベンジ のハズだったけど・・・・

2014年08月22日 | ウインドサーフィン 

先週は前線が上下して不安定まくりの西湖、 それでも結構乗れて良かったんだけど、やはり安定した風がほしくて・・・・・

とうとう衝動を抑えられずに「もう一度リベンジだぜ!」と気合いを入れてのウインドキャンプ、ただし 一人っきり (笑)

一人と言っても2泊2日?となると、一通りの荷物は必要になるので、朝・昼休みと終業後の時間使って一気に荷物をハイエースに放り込んで、 職場から出発。

そういえば今回はすこしだけ、おもしろいこと考えてやってみた。

職場のROPER(たぶん800L冷蔵庫)の冷凍庫に 31Lの保冷発泡ボックスそのままぶち込んで(中の2/3は水)をそのまま凍らせてみた。

まあ、いかにも軍(僕は自衛隊ではありませんのでご注意)らしい、というか僕らしい乱暴な方法です、 ぎゃははは!

一応、発電機と製氷機を持って行きますが、 運転音が出るので、出来れば使わないに超したことないし、一人なので大して中に物を入れないしと・・・・・ 

ただ、どのくらい氷が持つか?のテストを兼ねています。

職場を出てまず向かったのが スーパー しかし外気温34度近いだろ・・・・ 爆汗 

店内でサトウのご飯パック、 卵やベーコン 等々 食材買い込み。

そして続けて 高速道路の入り口に向けて運転しながら 途中のジョイフル本田にて 残りの食材(安いんですここは) そして いくつか キャンプ用品の買い込み。

だらだらと店内をうろついたりしていたら、うっかり結構な時間になってしまったことに気がついて、慌てて 車に乗りますが、高速代けちって八王子から直に乗ろうとしたら そこまでの渋滞に巻き込まれた・・・  おおおお

平日の夕方なので空いているだろう? と舐めていたのが間違いだった。

それでも7時前には高速に乗り、また少し渋滞していたけど、 まあ、今日は移動だけなのでのんびりと談合坂で一休み。 

トイレに行くと、後は一気に 西湖へ飛ばしす。

時間的に到着が夜なですから、 今日は無料の駐車場兼湖畔広場に泊。

 

テーブルとガスのランタンを出して明かりを点すと、 例の発泡ボックスからビールとカクテルを数本。     さすがに日中のキチガイじみた暑さと、 冷えていないビールやらカクテルやらをほうり込んでいたのでそれなりに溶けている。

水を捨てると ビールを取り出し、まず一人乾杯  えへへ

夕飯であるある コンビニ焼ソバをつまみにしながらゆったりと、時を過します。

 

もともとはキャンプ好きで、 独身時代から野宿とかしてきた僕にとっては、 至極手慣れた物で、雲の切れ間から見えるわずかな星空にいろいろな事を考えながら過す一時がとても好きなんです。

さてさて、ほどよくアルコールが回ってきた頃、 風も心地よいし、やたらと眠気を覚えた僕は早々に就寝することにしました

 

お休み! 

 

尾崎豊 - Bow!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。