帆∞翼(セイル バイ ウイング) -太陽そして風と供に- 

思った事、出来事等を綴っている日記です、風・海・そしてバイク・・・皆僕の好きな物ですけど

「よろしく!」  

人工芝

2017年03月12日 | 雑記 修理等

しかし・・・・・・酷い二日間だった・・・・・ 花粉で  おそらく今年の”杉花粉”ピークだと思うんだけど、いい加減にしてもらいたい。

 

昨日は車検整備で久しぶりにバイクを起動。

ところが、完全にバッテリーが逝かれていて、何とかエンジンかかる物の、この夏乗り越えることも不可能だわさ・・・・ これじゃ!

仕方が無いので、これは楽天で台湾ユアサの正規品を注文。ワンサイズ上だけど、

ハヤブサでも使えるので、これにした。

バイク用リチウムイオンバッテリーは まがい物であるのが最近分かったので使いません! キッパリ(笑)


 

 

その後は、余りの花粉の酷さと。風が巻き起こす土埃の酷さでダウン状態。

おまけに、何故か舌の裏に出来た でき物?が破裂して血がなかなか止まらず、やがて口内炎へと進化していくし  なはは

 

そういえば、先週初めの喉痛で始まって、意味不明の体調不良続いていたので、そのせいだと思うけど、何か得体の知れないウイルスにでもやられたか?

結果として殆ど整備らしい事も出来ずに1日が終了。

 

で、今日は?というと、息子から先週半ばに電話で、「人工芝を庭に敷設したいので手伝ってくれ」との応援要請されていたので、その一件。

朝の9時半に息子の家に行くと、早速庭の地ならしを開始。

本当は5cmほど地面を掘って、4号砕石を入れて突き固め、その上に川砂を敷くのが一番良いのですけど、そんなことをしてたら、

約2X5mで5万円は飛んでしまう。

 

おまけに後で、芝をやめた際に、元へ戻す事が容易じゃ~無い。

なのである程度上の表面を掘り、フィルターで石を濾した後、散水して真っ平らな地面を作成して敷くことにしました。

 

人工芝は、お得意のジョイフル本田(ホームセンター)で購入しますが、 価格が・・・・・   おおおおお!

2X5mで 2万もするでよ・・・・ 高いんだ~! 知らんかったです。

 

ただ、物はしっかりしていて、重みもあって、裏面は防草シートになっている。

ついでに「プランターを二つ買いたい」、という嫁さんの希望で、品定めしている二人を待つ間、孫を肩車したり、おんぶしたり、放り投げたり、くるくる回したり、片足もって逆さ釣りとか (笑)← 元来の乱暴な性格がもろにでている。

で、人工芝を買って息子宅へ戻ると、もうお昼。

家のが弁当を買ってきてくれたので、皆で食事。

 

1時頃に作業再開で、採寸して少しだけ余計な端っこをカットすると、実際庭に敷いて、 専用留めピン打ち込んで固定。

排水溝や浸透マスの〇部分は現状合わせでカットして、約1時間で終了しました。

片付けて2時半には 「またね~!」 

後は、ビールタイムー!    きゃはははは!    

今日も、抗アレルギー薬と花粉で鼻水クシャミの連発、酸素不足で少しぼーっとした1日を過ごした翔でした。 ふぅ~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VSR(走行充電リレー)CAR G... | トップ | 俺、こんなんかな~???? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。