自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

倉敷 美観地区

2016年10月08日 | 国内おでかけ

先日、ちょこっと倉敷の美観地区へ。

以前訪れた、大原美術館を横目に・・



倉敷川で



花嫁さんの川舟流し。

この日はいいお天気で、川舟流し日和(っていうのかな?)ですね~

阿智神社に行ってみました。



何度か倉敷を訪れていますが、阿智神社は初めて。
今まで見える長い参堂の階段に躊躇していました…

拝殿



景色のいい場所で、美観地区が一望。
でも、写真はイマイチなので、載せません・・・

美観地区に戻ってきました。

アイビースクエアを観て、



再び倉敷川沿い



観光案内所の倉敷館



倉敷町役場として建てられました。

有隣荘



大原孫三郎(大原美術館を作った実業家)が家族で住むために建てた大原家の旧別邸。
瓦が独特でした。

何度訪れても楽しい倉敷の美観地区です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美観地区 (tabinosoradayo)
2016-10-09 22:54:54
花嫁さん素敵ですね~。
一枚の絵のようですよ!

街も建物博物館みたいですね。
最近は外国人観光客も多いんですか?
tabinosoradayoさん (freedombear)
2016-10-10 20:49:19
美観地区の雰囲気が好きです☆

外国人観光客も増えているような気がします・・

コメントを投稿