自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

門司&下関

2017年07月12日 | 日々

先週末、父の実家のある九州(北九州市)で法事があり、すっごく久しぶりに訪れました。

帰り、少し時間があったので、門司港辺りをちょっとだけ(本当にちょっとだけ)

これは、旧門司三井倶楽部



アインシュタインが宿泊したこともあるそうです。

この近くにある門司港駅は、修繕中でした。



関門橋が見えます。

行きは、この関門橋を渡って九州へ、
帰りは、関門トンネルを通って、下関へ渡りました。

赤間神宮を訪れました。



壇ノ浦の戦いで亡くなった安徳天皇が祀られています。

後、耳なし芳一の舞台でもあります。

近くに唐戸市場があります。



夕方だったので、とっくに閉まってました。

ふぐが食べたかったけど、法事で満腹状態だったので、なーんにも食べれませんでした。

門司も下関も、ゆっくりじっくり見たいとだめですねぇ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名取佐和子 『金曜日の本屋... | トップ | 葉室麟 『銀漢の賦』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL