自由に気まま生活

自由に気ままな生活を送るのが目標

東野圭吾 『祈りの幕が下りる時』

2017年01月06日 | 読書

東野圭吾 『祈りの幕が下りる時』



東京のあるアパートで女性の死体が発見された。
そこの住人である男は、行方不明。
近くで発生したホームレスの焼死事件との関連性を疑い、捜査を進めていくのだが。

加賀恭一郎シリーズ、10作目。
久しぶりの加賀シリーズ。
単行本を出た時からすぐに読みたいと思っていたのに、今になってしまった・・・

読み出したら、ひきこまれました~

でも、どのように加賀が関わってくるのか、と不思議に思いながら読みました。

テーマは親子愛。

事件自体もですが、加賀にまつわることも切なかった。

なぜ、日本橋にこだわっていたのかが分かります。

このシリーズって、どこから読んでも良いのですが、
この作品は、最初に読むのは避ける方がいいですねー

話自体は楽しめるだろうけれど、加賀恭一郎のことを知りたければ、
その方がいいかな。

それにしても、次あるのかなぁ・・・
そこが一番知りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿