間があいてしまったが目指せフレディー(タイトルはイージースイングですが)は前進しています。
前回はテークバック~トップまで・・・・今回はダウンから・・・・・・です。
まず上の写真は、トップ~インパクトのシャフトと腕の動きを表してます。
グリーンの線はリリース直前の位置ですが、いわゆる『リコック』って奴です。トップよりリリース前の方がコックが大きくなってます・・・・シャフトが見事に立ってます。
黄色い線がリリースの中間なんですが、ボールに向かってリリースするというより、右足に向けてリリース・・・・・そんな感じですね。
リリースされた勢いで、体が回転しフォローに向かっていきます。 リリース前まで体(胸)は右足に向いてます。即ちコックがリリースされる地点です。
リリースは体の正面・・・・クラブは体の正面で振る意味が解りました。
(これを意識することで、体の開きも抑えられますし、ヘッドアップもなくなるのでは・・・)
ここが『イージースイング』の2つ目のポイントだとおもいます。
リリース後半までの動きで、上半身(胸)が正面を向きません。
胸の方向と腕の位置がリンクされ、それはフォローまで続きます。
もっともフォローはリリースされた活きよいで、体と一世に回るだけですから・・・・・
実際クラブを振ってるのは『両足の間』だけでしょう。
前回はテークバック~トップまで・・・・今回はダウンから・・・・・・です。
まず上の写真は、トップ~インパクトのシャフトと腕の動きを表してます。
グリーンの線はリリース直前の位置ですが、いわゆる『リコック』って奴です。トップよりリリース前の方がコックが大きくなってます・・・・シャフトが見事に立ってます。
黄色い線がリリースの中間なんですが、ボールに向かってリリースするというより、右足に向けてリリース・・・・・そんな感じですね。
リリースされた勢いで、体が回転しフォローに向かっていきます。 リリース前まで体(胸)は右足に向いてます。即ちコックがリリースされる地点です。
リリースは体の正面・・・・クラブは体の正面で振る意味が解りました。
(これを意識することで、体の開きも抑えられますし、ヘッドアップもなくなるのでは・・・)
ここが『イージースイング』の2つ目のポイントだとおもいます。
リリース後半までの動きで、上半身(胸)が正面を向きません。
胸の方向と腕の位置がリンクされ、それはフォローまで続きます。
もっともフォローはリリースされた活きよいで、体と一世に回るだけですから・・・・・
実際クラブを振ってるのは『両足の間』だけでしょう。