try to remember

W221をイジるぞ!

匂いとの戦い

2017-09-11 21:04:13 | 日記
ここ2ヶ月前からドアを開け乗り込むと匂いがする。
エバポレータ洗浄は既にDIYで施工済み
タバコは10年前に卒業して居るので匂いには非常に敏感になっている。
その匂いは錆びた鉄の酸化した様な感じ、カーペットから天井からかシートからかやたら鼻で匂いの元をさがす。
やはりシートから匂いがする、特にリアシートからドライバーズカーとして使っていたがリアの利用は限りなく少ない。
使わないから汚れないと思っていたが??
これからやる事は邪道、真似をしても自己責任でやって下さい

それでは今回の主役はこれ、数百円のしなと水とタオルと私だけ。

これを各シートにふりかけ手ですり込む




暫く放置してから掃除機で吸い取る。

次は吸い取った重曹を水で溶かしタオルで水拭き、その結果は!

各シート、ダッシュボード、ドアトリム、シートベルトを水拭き




その後の汚れた水は

汚れています。

これにて完了、明日の朝の結果が楽しみ。
これで匂いとの戦いを終わりたい。

追伸
匂いは完全に取れました。
気が向いたら各シートにレザートリートメントをします。折角匂いがとれたから無香の品を探そう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアロワイパー交換

2017-09-10 21:59:06 | 日記
純正ワイパーのビビリ解消とアーム調整したが上手くいかず、家内のw176でガラコ製品のエアロワイパーで好評だったので今まで使っていたがサイズダウンの650㎜で貧弱、作りも今一。色々調べたらベロフからエアロワイパーがある事を知り購入、サイズも純正品と同じ700㎜で早速取付を行う。
今までのガラコ


商品はこれだ。


梱包が丁寧だ、ブレード部分を更にカバーしている。

ベロフのLOGO、カッコいい。

アームのアタッチメントが可動する。


しばらくベロフワイパーのお世話になります。



ついでにボンネットの洗車傷をダブルアクションで磨きPG1でコーティング、素人でもこの艶。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加