やっぱり変わった人らしい

人格障害メインの日々を書いてます。

朝からかよ…

2016-10-19 | グチりたい
今日は朝、いつもより遅めの出勤日。
あ゛~、朝から重要な機材が故障したらしく私の仕事場のあたりがザワついてる。

ま、それは良しとして女王様がご機嫌ナナメな様子。
(今月40代に突入)

こんなことにいちいち反応してたら1日持たないのでどーでもいー。
という感じで無感情で仕事開始。

けど、不思議。

私ならムカついたら無視するんだけど、くどい感じの人って態度にムカついてるって
出しつつあれしろだの、こうだのと言ってくるのがサイコーにウザい。

この人のバイオリズムが分からないけど定期的にこんな感じになる。

やっぱり原因はあの人の件らしいけど…

仕事も昼近くになって少しずつ患者さんも減って、隙間時間が空くようになってきた頃。
年下の同僚のコが

「あー、病みそう…」


うんうん、あの方ね…

と、すぐに察知する私。

というのも、いつもこの人が原因で割とグチる人が多いから。

私もその1人なんだけど、私も朝から八つ当たりされてたし。

前から何がイラつくかっていったらそのコは患者さんを選んだり、施術で自分の好きなものしか
しないのが気に入らないっていうのは聞いてたけど、今回はどうやら

「仕事してるふうにしてるのがムカつく。今まではムカつくとかいう思いだったけど、
嫌いになりそうだ」


らしい。

私の場合はムカつくのと嫌いはほぼ同じ意味なのでちゃんと区別してて偉いなと感心。
私は好きか嫌いしか無いから。。。


同じ仕事その人は20年くらいはやってるし(職場は変わっても)、変に気が回る人だからそこら辺は
上手く立ち回っているように見えんだと思う。


でも、やっぱり見てる人は見てる


ただ、職場は変わってもこんな人は必ず居る。どこにでも居る。
もっと職場の人数が多かったから何となく気が紛れて良いのかもしれないけど、少人数だから
余計にストレスが溜まりやすいのかもしれない、私も。

で、昼休みにやっと入ると今度は院長夫人からもグチを聞く。

(今月末、女王の誕生日会も兼ねて焼肉に行くけどそれに嫌ってる人も誘おうかな?
って提案したら【じゃ、私は行かない!!】とゴネたそう…)

まぁ、嫌ってるからイヤなのは分かるけどその店も女王が肉が好きっていうことで決めたらしいし
そこはまあ譲った方が良いんじゃないの?
と、思うけど。。。


結局、女同士ってやっぱりクソメンドクセーーー!!!




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 人格障害・パーソナリティ障害へ
にほんブログ村
ジャンル:
むかつく
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまにはスウィーツ | トップ | すっごい夢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。