創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「創価学会の会員ではありません」

2009-03-05 10:11:18 | お知らせ
「創価学会の会員ではありません」愛川欽也がサイトで「宣言」

J-cast news
(引用)「YOUTUBEというサイトにアップされている画像を見てびっくりしました。『創価学会に入信した有名人リスト』の中で、愛川欽也がなんと写真入りで出ているじゃないですか!
僕は一度も入会したこともないのに、この画像では『退会された方も載っていることがある』と、意味不明のことも言っております。僕は一度も入会しておりませんので、退会も変です。僕にとっては迷惑なことです。学会も迷惑だと思います」
(引用終わり)

ネットで創価学会員ではないと明言したのは乙武洋匡 (『五体不満足』著者) 氏もそうだったろう。

 乙武洋匡公式サイトhttp://sports.cocolog-nifty.com/ototake/2003/09/post_2.html
(引用)はい、ここで「どうしていつも公明党なんだろう」という疑問を抱いた人、正しいです。なぜだかワタクシ、というかワタクシの一家、創価学会員だと思われているそうなんです。

 道を歩いていて握手を求められた際、「私も学会員なんですよ」と親しみを込めて声をかけられることは意外に多い。「いや、僕は違いますよ」と答えると、「えっ!?」とかなり驚かれる。そして、ちょっとがっかりされる。

 公明党、ならびに創価学会にご迷惑がかからないよう申し上げておきますが、僕は創価学会ではありませんし、公明党とも何の関係もありません。
(引用終わり)

芸能人・有名人が「創価学会員でない」と明言して頂くと嘘の情報に踊らされることもないので歓迎すべきことだ。創価=タブーの雰囲気が無くなることも大いに喜ばしいことだ。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2008年 創価問題 | トップ | パンデミック »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットの恐ろしさ (max)
2009-03-06 17:32:27
皆様 お元気でお過ごしでしょうか…

愛川欽也氏に関する動画を見た事があります。
本人が否定しているのですから、確実でしょうね。乙武氏についても、同様です。

愛川氏と乙武氏共に「著名」な方だと思います。世代が違っても「キンキン」「五体不満足」で、知らない人はいないでしょう。

充分に確認しないで、誤報を出せてしまう
ブログの恐ろしさを感じました。
このような事を流してプラスになる側って??

例えば「すごい人が来るから」とか「有名人をリアルに見れるから…」などと…。

それそれ (果実です)
2009-03-07 09:22:21
以前、学会の幹部中継で、アグネスチャンを呼んで、池田大作作詞の歌を歌い、ついでにあの名曲「ひなげしの花」まで歌いましたよ。新聞で見ただけですが、やりてですね。彼女もバリクリスチャンで、マザーテレサが憧れの人。とまで、テレビで発言したのに、ちゃっかり、池田大作様に作詞たのんで、馬鹿だから、部員は殆んどCD買わされて、オリコンに○○位まで入り、民音でコンサートまでやり、金稼ぎ。今まで邪宗教と騒いでもなんのその、幹部中継に呼ぶ、池田様~どーしたのでしょーか?作詞したので、金入りますよね。うんざりしてるのは私だけ?
maxさん 果実さん (free)
2009-03-08 10:48:16
maxさん
まだまだインターネットは無法地帯ですが、少しずつ変わってきていますね。

インターネットでも「嘘」や「脅迫」は罰せられるようになってきました。

ネットも社会と同じだと考え ネット情報のみを鵜呑みにせず自分でも一度は調べてみるという癖をつけていくと大丈夫ですよ。

果実さん
私もウンザリします。
何という偽善だろうと感じます。
でも ネットで見る限りアグネスチャンの評判はものすごく下がりましたね。^^

創価学会も創価学会協力者・広告塔もインターネットの力を侮っていると思います。
若い世代はテレビ、マスコミを信用していません。どんどんと創価学会の力は無くなっていると感じております。
仄めかし命 (風太)
2009-05-24 15:54:20
はじめまして。
ついに当人から否定されたとは…。
前々から多数の人間が一生懸命非信者のふりをして仄めかししているのをみていました。
芸能人○は信者だ! とか興味をひきたいようで、つくづく時間に余裕の有る人々と感心いたしておりました。
次はどんな手を打つのでしょうか?
楽しみですね。
風太さん (free)
2009-05-25 22:02:29
初めまして。

http://ameblo.jp/uraurageinou/entry-10267026694.html
週刊現代の企業が選ぶCMに使いたくないタレント、堂々一位久本さんでした。^^

創価広告塔タレントを使うと企業も創価系かと疑われるので最近はあまり見かけませんね。

「浅田真央ちゃんも信者だ」と創価学会員らしい人の書き込みは見たことがありますが、神社に必勝祈願にも行かれているようでこれは ほのめかしでしょうね。言われた方はホント迷惑ですね。
創価広告塔 (max)
2009-06-26 17:47:14
freeさん、皆様こんばんは

いよいよ、創価=公明党にとって国政より大切な東京都議選も、僅かになりました。
さて、広告塔と言えば楽天の岩隈さんですが…
復帰未定だそうです。
http://www.sanspo.com/baseball/news/090626/bsh0906260506001-n1.htm

創価信者の「お題目」やセンセイが腕を触れば
「完治」するはずなのですが、どうしたんでしょうかね?国政より都議選が重要だと言っている創価=公明党信者にお聞きしたいものです。
maxさん (free)
2009-06-26 21:34:19
あら、岩隈選手お怪我されていたのですか。全く知りませんでした。

岩隈選手と言えば
●楽天・岩隈は、美人「学会妻」に頭が上がらない(週刊文春)[04/28]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1240899373/

奇跡的な復帰を果たしたら、聖教新聞、創価メディアに「池田先生のお陰」と載るのではないでしょうか? また復帰がかなわなくても創価系タレントとして野球解説やバラエティでデビューするでしょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。