創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

愛国心を認めない公明党

2006-04-28 19:11:12 | 政治・公明党
 聖教新聞には「中国は父 韓国は兄」という言葉が用いられる。
 公明党は どこを向いて政治を行っているのだろう?

韓国旅行者の観光ノービザの解禁、中国の観光ビザ発給地の拡大 公明ニュース 公明新聞:2003年7月11日付
アジア諸国のノービザ施策の一層の緩和、航空料金の値下げ  公明党マニフェスト 今後の課題
永住外国人の地方選挙権の付与を実現します 公明党マニフェスト


 公明党の草川昭三参院会長は、永住外国人への地方選挙権付与問題に関し、「(先の日韓両議連合同総会で)韓国側から『日本側は実現への熱意が感じられない』との厳しい指摘があった。来年(2006年)の日本での総会までに何らかの実現をなすべきではないか。そのための協議を与党で行うべきだ」と述べた。 公明ニュース2005.11.15


外国人ビザが免除になって 犯罪者集団の入国も容易になった。
西日暮里“武装スリ団”:韓国人短期ビザ免除を撤回してほしい

外国人参政権についても 主権を奪われると反対意見も根強い。私も 疑問視している。
永住外国人参政権に反対意見
岸和田市民掲示板  釣りかも知れませんけれど、こういった人もいるのですよね。
 
公明党は教育基本法の改正論議で「児童の居住国及び出身国の国民的価値観の尊重」を盛り込むよう主張している。日本に住む外国人児童の国々の価値観をも大切にせよと教育基本法に書き込め、というのだ。外国人に参政権を与えよという主張とともに、この公明党の主張に、私は断固反対である。教育基本法は、一にも二にもよき日本人を育てるための教えである。よき日本人という価値観は、当然のこととして他国の人びとへの敬いの心も含む。なによりも、日本人としての魂を奪われたかのような戦後教育を正す試みの一つが、教育基本法改正である。その原点を忘れて、これ以上、日本というアイデンティティから遊離した教育方針に傾くことには、強く反対する。中国と親しいパイプを持つ公明党であれば、先の主張は中国政府に対してこそ展開してほしいものだ。
 櫻井よしこ
 
伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできたわが国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展に寄与する態度を養うこと
 教育基本法全文
 今回の改正?では「児童の居住国及び出身国の国民的価値観の尊重」は盛り込まれなかった。

「愛国心」の表現で、これだけもめる国は、おそらく日本だけだろう。愛国心は、どの国の国民も当然持っているものだ。そして、愛国者であることは最大の誇りとされる。国の根本法規である教育基本法は、もっと素直な表現であってほしい。(中略)

その結果、給食前の合掌や座禅研修などが次々と排除され、修学旅行では伊勢神宮などの神社仏閣が避けられるようになった。宗教的情操の欠如が、オウム真理教などのカルトに若者が入り込む一因になったといわれる。

 また、現行法の「教育は、不当な支配に服することなく」という規定は、残されることになった。だが、この規定は、国旗・国歌などをめぐる国や教育委員会の指導に反対する一部教職員らの運動の根拠に使われ、逆に、過激な教師集団による不当な支配を招いてきた一面を持っている
 産経新聞 主張

 日本を愛し 食前には合掌し「いただきます」は当たり前であろうに。主権を剥奪しようと模索し、日本を愛する心までも 奪おうとする政党に 協力することは許されない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親中派 創価学会 | トップ | 松下幸之助さん フォーー »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学会が愛国教育を嫌うわけ (C級会員)
2006-04-29 04:54:29
創価学会が愛国教育に不熱心な理由としては、学校教育で下手に愛国心など教育されては、創価中学や創価学園、あるいは全国の未来部の会合などで師弟不二の精神を子供たちに教え込み、学会に都合のよい人間を作り出す上で学会にとって邪魔にしかならないという判断が働いていると私は見ています。





学会にとって使いやすい人間を育てるには、愛国心を最高の価値とする人間になってもらって困ります。

例えば愛国心を持つ学会員が外務官僚になったとしましょう。その人物が学会の利益よりも国益を優先し、学会の布教が中国で許可を受け、中国布教が実現不能になっても、国益最優先で中国の意向に添わない政策を推進したらどうでしょうか。公務員として、日本の国益に資することは当然の義務ですが、中国を怒らせて学会の中国布教が不可能になってしまえば、学会員としては失格です。そんな学会益より国益を優先する人間など学会にとって邪魔なだけではないでしょうか。

国益よりも師弟不二、国益よりも学会の利益を優先して考える不届きな反国益学会員が出てくることの無いよう、日本国民であれば創価学会よりも日本の国益を最優先に考える愛国教育こそ、創価中学や創価学園はもちろんすべての学校教育で望まれることなのです。





ところが、池田大作や創価学会は、学会組織に忠誠を誓う人間にこども達を育成する上で、日本に対する愛国心教育など創価学会にとっては邪魔以外の何者でもないのです。



愛国の理由で池田大作、創価学会に従わず、学会上層部と意見を異にする人間など、学会には不要なのです。だからこそ、口では平和や福祉を言いながら、障害者自立支援法にもイラク戦争支援にもたいした抵抗もしなかった創価学会が、愛国教育をこれほどまで嫌い、抵抗しているんですよ。



この問題は未来を担う子供たちを、愛国者として育てるのか、それとも池田大作、創価学会の道具として育てるのか、国と創価の未来を掛けた、きわめて重要な問題なのです。
どこに向けてぶっ放しとるんじゃ! (あーあ)
2006-04-29 08:19:11
ある特科大隊(大砲屋)が戦闘中にぶっ放してます。

敵味方入り乱れ 砲弾が雨あられ もう無茶苦茶な状況の中その大隊は最大仰角でカノン砲を連射してます・・・最大俯角でもいいですけどね。

着弾は味方陣地。同胞は木っ端微塵 あらら。

彼我の争いですから、穴開けたのが誰かは判りません。



その大隊を注意深く観察してた人なら何をしたか行為で判りますけど。

その指揮官と隊員は血迷ったんでしょうか?

それともスパイか売国奴ですかねえ。火病ってことは無いよね^^;



二○三高地では敵に撃たれたのもさることながら、友軍に後ろから撃たれた人も随分の数だとか・・・・・シンちゃん・タロウちゃんは後ろにも目があると買ってますけど。

期待を裏切らないでほしいなあ 特にゴンタ顔人相の方は^^。

(どこかのサイトで観たウルトラマン・太郎のフラッシュはGOOD)



仲良くしつつ突如、袈裟斬り出来るのが小沢氏だと思う。

やってくれないとクラッシャーの名が廃る 意義が無い。
創価の中にいると (モモ)
2006-04-30 18:08:51
どうしても反日、媚韓、媚中の思想にどっぷり浸かってしまいますね。

私もなんの疑問も感じず、在日参政権賛成派でしたから。

ほんと公明って、どこの国の政党か分からないです。
Unknown (C級会員)
2006-05-01 10:39:20
結局学会も日本で頭打ちですから、共産党政権化で宗教に免疫の無い中国人をここぞとばかりに食い物にするのが学会の狙いなんですよ。



戦後の貧しかった混乱期から高度経済成長にかけて、経済成長による所得増加を功徳と錯覚させて大成長を遂げた日本での手法を中国でも再現しようとしているんです。来るべき宗教の自由化に備え、創価学会がいかに中国に媚を売り、名を捨て実を取るか、今が正念場なんです。中国との関係を悪化させる安倍政権など、学会にとってもってのほかです。
はじめましてです (釈book)
2006-05-02 00:12:04
外国人参政権なんてものはまともな国ならやらないでしょうね。特に日本は中韓朝から反日政策で攻撃されていますから こんな法案が可決されでもしたら日本は崩壊しますよ。中国は人あまりまくってますし 韓国は創価人多いですからね。

余談ですが個人的に創価の体制は中韓朝の体制と酷似しているように思うんですが。どでしょ?
みなさまへ (free)
2006-05-02 22:06:16
あーあさん

>シンちゃん・タロウちゃんは



え 誰のことかな? わかんない すんませんマジおせーて。m(__)m



福田総理 危機論も出ています。やっぱ 親中派は 国を売るのですよねぇ。



C級会員さん



 学会内部の分析力はさすがです。ただ 私は 日本を第2のチベットにしてはいけないし、創価学会を 第2の法輪功にしてはいけないと感じています。



 中国はもっとずるがしこく 創価幹部などあっという間に蹂躙するでしょう。とにかく 一筋縄ではいかないことは お解りでしょう。



 創価学会を見ていると ほんと 首に蜂蜜を塗って 差し出しているような 危うさが ありますね。創価信者さんも ホント お気の毒です。



モモさん

うんうん かなり 日本の状況は やばいかと。今 色々と 調べ中です。



釈bookさん



創価さんがまた いらしたかと ドキドキしました。^^



釈と聞くと 釈由美子さんが くらりくらりと。ま 創価学会は 全体主義ですから。



わらべの頃は・・・ (あーあ)
2006-05-03 08:48:38
 freeさん

信じてたなあ 正義があるって。

M78星雲のウルトラの国 ウルトラ兄弟 (純



・・・・・・・ん? いやいや^^;

麻生セメントの御曹司  

ウルトラマン№6! ♪そうしてタロウがここにいる♪

と、安部晋三氏(この人笑いがないぶん不気味)

で、ごわす。



>福田元官房長官・・・

72年だったかな 日中国交正常化は 角栄と福田は幼き齢リアルでした。

チャイナ・スクール真紀子女史との確執は、父祖の角福戦争から続く因縁なんだけどね 互いに独自の親中パイプを持つようで。 

思相大国中国の歴史を是とするのはいいのだけど、今を有り難がるからなあ 目の前の特亜相手の外交には向きませんね。



日本国内で中国を後ろ盾に創価コミュを拡大(創価建国)したいオジイと、属国化させたい中国 さてしたたかなのはどちら? 人の好い大和民族にはどっちも手強いよ 残念だけど米国がバックに居てくれないと、ひとたまりも無いのが今の現実。

くすん(・・・って云うか号泣)
んふ、そう言えば (あーあ)
2006-05-03 09:01:02
聖教新聞機関紙で5.3に向け池田ダイフク型名誉会長の2200に及ぶ権威とやらを4面だか5面にわたり御紹介しておりました。

権威を有り難がる人にはもう充分だろうって思うんだがねえ^^;

本人も下々も・・・神格化のダメ押しですな 外からみれば。

ああー(棒読み)くれぐれも裸にならないようにね!

おじいちゃんの御身体は貧相だから、、、
あーあさん (free)
2006-05-03 10:17:35
今年も 大福型名誉会長は 「世界に影響を与える100人」に選ばれませんでしたね。

http://www.time.com/time/2006/time100/index.html



ちなみに 昨年は【11日発売の米誌タイムは「世界で最も影響力のある100人 2005年版」にトヨタ自動車の渡辺捷昭次期社長とアニメ映画の宮崎駿監督を選出した。ブッシュ米大統領やダライ・ラマなど各界の有名人が名を連ねる中、日本人としてはこの2人が入った。】 

 
そんなことは無いのでは? (孫悟海)
2006-05-03 15:16:53
こんにちは、freeさん。



>今年も 大福型名誉会長は 「世界に影響を与える100人」に選ばれませんでしたね。



との事ですが、「世界に”悪影響”を与える100人」の基準で選出を行えば、随分と可能性は有るはずです。ガンバレ!、池田偽作氏。爆



創価学会内部で幾ら崇めても、組織外部から評価を受けない事実は行かんともしがたいですよねえ。

金力で手に入れる「名誉」なんて実に無価値なものです。



ヘ~~~ックション!!。んっ、風邪を引いたかな?。



そんでは。





孫悟海さん (free)
2006-05-05 19:07:10
 虚構の上に築いている 創価学会、それに 喜んで乗っかっている 信者さんたち。



 CMや新聞の メディアも お金で買われている今。



 私たちは良いのですが 次の世代が心配です。

虚構を真実と信じ込んでしまったら、救いようがないです。



 ホント いい加減にして欲しいなと…。
こんにちは(・∀・) (さかなこ)
2006-05-08 20:05:51
某有名ブログさんでfreeさんのブログが

紹介されてたのでコメントしてみました。



お久しぶりです。私はすっかり色んなことから

遠ざかってオタク生活してまふw

政治関係はまたーりヲチしてます。っていうか

こっちもオタク萌えみたいなものですけど…



freeさんの文章は相変わらず快活で

読んでて分かりやすいですね。

色んな引用やデザインなどもみやすいです。

これからも頑張ってください(・∀・)
さかなこさん キター (free)
2006-05-08 21:02:30
>某有名ブログさん

 え どこどこ? 天誅!さんかしらん。ご挨拶に行かねば。



さかなこさんも お子さんもいらっしゃるし、趣味も豊富ですから 創価ばっかりに関わるのはもったいないです。まあ ちょびちょびって感じで、よろしいのではないかと。



とはいうものの 世界情勢も日本も 恐ろしーって思っています。創価ばかりが悪いのではないが 創価も 日本にとっては悪いと言っております。

食前の合掌にぶーぶー言うた馬鹿は (あれあれ)
2006-05-09 20:26:18
freeさん:





   食前の合掌に文句を並べたのは、創価学会ではのうて、アホバ、もとい、エホバの証人たちであります。浄土真宗の御門徒が多くを占める石川県では、あのバカどものいちゃもんは無視され、公教育の場でも依然100パーセントの合掌率を保持しておりますが、石川県ほどには真宗王国ではない富山県ではあぶないことになりつつあり。





   世の中に害ばかりもたらすという点で、創価とエホバは東西両横綱でありましょう。ただ、エホバの場合、2世信徒への虐待があまりに激しく、創価のような育児放棄よりも輪をかけてひどい体罰が横行しておりました。

   こうして心に深い傷を負ったエホバの2世同士、それも幸いにして脱会を果たした人々がネットなどを通じて結婚し、「人は育てられてきたようにしか育てることはできない」という厳然たる道理のままに、やたら子どもを殴ってしまう。これでは暴力の連鎖になってしまうというので、この頃しだいにエホバ2世たちの自助サイトが出来上がりつつあり。カルト問題に悩む我が国にとって、久々に明るいニュースとなっておりますのは、同慶の極みでありましょう。
Unknown (さかなこ)
2006-05-09 23:51:18
さかなこさんきたよ(・∀・)



政治時事系で人気の「依存症の独り言」さん

というサイトで紹介されてましたよ。

たぶんアクセス数が増えてるはずですよ。



世界情勢は目が離せないですね。

とりあえず今は子育てが一番大事な

お仕事ですw
さかなこさんキターキター (free)
2006-05-10 15:11:35
「依存症の独り言」さんは 創価の話題の時に何度がお邪魔しておりました。

 ちょっと 挨拶しておきました。お教え下さって サンキュウでおじゃります。



 なんか この子たちの時代は 大丈夫かと憂鬱ですが 今できることを しっかりとやっていきたいと思います。私に出来るような情報が(メールとか 電凸とか) ありましたら お教え下さいね。
ほー そうなんだ (free)
2006-05-10 20:22:32
 エホバさんも ウチにいらしていました(上品な奥様ですが) 若い男の人も 少年もいらしたのですが、どうして 男性って 新興宗教信者ですって一目で分かっちゃう顔をしているのだろうと 感心して観察してしまいました。目がオドオドと 落ち着かないのですよ、その点 婦人は しっかりと 落ち着いていました。



 聖書を読まされるのですが(ヲイヲイ そこまで付き合うな) 「申し訳ありません、私には必要ないし興味有りません」と いつも断っていました。



 最近 いらっしゃらないですね。「ダビンチゴード」を 読んでみられたら と お薦めしたのが良かったかしらん。
『人生の一日』 (あれあれ)
2006-05-10 23:35:43
freeさん:





   エホバの少年、青年が一目で新興宗教信者と分かる雰囲気なのか? それもまたエホバ独特の、激しい虐待をも交えた子弟教育の「成果」なのです。具体的には「鞭による懲らしめ」の結果、性的なことを思い浮かべるだけでも欝になるよう仕込まれており、いつも「オドオド君」になってしまったのです。

   明るいニュースとしては、二世の若者たちが思いのたけをぶちまけるサイトが続々と成立し、語り合い、立ち直りの場として立派に機能しつつあることでありましょう。





   阿部昭(1934~1989)氏の小説『人生の一日』(『講談社文芸文庫』に入っている)では、1970年代前半の神奈川県におけるエホバの布教、特に小さな子どもをつれた母親による布教を短くも極めて痛烈に批判しております。



   「なぜだ、なぜ子どもまで巻き添えにするんだ?」



3人の男の子の父でもある阿部氏の怒りは、悲しいことに、今も十分に新しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
立教大学法学部教授の井上治典氏が警鐘を鳴らす。 (Lawとバット)
そういえば井上教授は息子さんに刺されて亡くなられてしまいましたね。 民事訴訟法の権威だったのに残念なことです。 立教大学法学部教授の井上治典氏が警鐘を鳴らす。 「創価学会員の裁判官、検事、弁護士は、正義のスタンダードが一般の司法関係者とか ...