創価学会体験記

選挙前になると電話をかけてくる 不思議な人達。そんな創価学会を体験してみました。(中傷と信仰賛美は 削除対象になります)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チベット

2005-08-03 21:35:26 | 徒然に
「セブン イヤーズ オブ チベット」を読んだ。ダライラマの 少年時代、平和だったチベットが描かれている。ダライラマは 周りが舌を巻く位の 頭脳明晰な少年だったらしい。ライカや映写機を 分解して組み立ててみたり、チベット初の映画を撮ったりと 写真に映画に深い興味があった。

 ダライラマの伝記は 以前読んだが、「新ゴーマニズム宣言9巻」に 現在チベットの悲惨な状態が載っていた。密告制度、拷問、収容所、公開死刑、大虐殺、子供の連れ去り、僧院の破壊 こんなに酷いことになっているとは 言葉がない。

 現在のチベットの状況

・チベット人は、恣意的な逮捕・拘禁をされている。
・現在収監されているチベット人達は法的代理権は与えられず、また中国の訴訟手続きは国際基準を満たさないものである。
・国際の拷問等禁止条約に矛盾しているにもかかわらず、中国の刑務所や拘置所では、今でも拷問がはびこっている。
・チベット人女性は、不妊手術・避妊・中絶手続きを強要する対象にされている。
・生計困難、不十分な設備や差別的な方策のため、多くのチベット人の子供達は、適切な健康管理や就学の権利を与えられていない。
・政治的理由による投獄率が、その他の中国支配下の他の地域に比べ、はるかに高い。
・70パーセント以上のチベット人は 「チベット自治区」に住んでおり、現在、貧困線(最低限の所得水準)以下の生活をしている。


この他にも 森林伐採 土壌浸食と河川の氾濫 地球気象への影響 野生動物の絶滅 無制限な採掘 核廃棄物投棄など、中国はチベットの全てを破壊している。

創価学会では あからさまな中国賛美を繰り返し、世界平和を謳っている。どうか、現実をしっかりと 見つめて欲しい。中国は 宗教を否定し、人の命・人権を踏みにじる 信用のおけない 傲慢で冷酷な国だ。そして中国共産党は 台湾 沖縄を 「中国領」だと主張している。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誇りを持つ | トップ | blog紹介 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チベット、ラサ (祥子)
2005-08-05 13:49:03
それでも今は日本の旅行会社のツアーでラサにいけるし 映画にもでてくる寺院めぐりツアーもあるが

綺麗な部分しか見せてないなぁって パンフレット見て思います

ラサは 世界中のお天気観測ポイント地点ですが 地上の天気も見て観測してほしいです
続き時代の流れ (祥子)
2005-08-05 14:20:49
ラサ(チベット)三蔵法師の目指した場所

1950年代に 高僧な方々はインドに行ってしまわれてるので あんまりいらっしゃらないそうです(チベット行った人の話)

最近 携帯会社関係の友人が チベットに出張あるかも さすがにひぇ~だけど 日本のリーマンは世界を行くかw

それこそ近くて遠い所です
たしか (free)
2005-08-05 20:58:46
椎名誠さんも 何回もチベット紀行書いています。

馬に乗ったり、ヨーグルトのようなお酒を飲んだり、隣のテントまで 1日馬でかかると etc。でもチベット人が被っている悲惨なことは 全く触れていませんでした。



なんか 文学界もマスコミも こう言ったこと流さないフィルタかかっている気がします。 
ネパール (さかなこ)
2005-08-07 16:59:11
右翼な政党さんのHPなのですけど

情報は確かだと思うので

http://www.shimpu.jpn.org/hombu/nepal/index.html

ネパールでも毛沢東の亡霊は生きている

ようです。インドと日本はもっと仲良く

すべきでしょうね。

インド人は頭良いし、親日だし、人間的も

信頼できそうですし。
インドって (free)
2005-08-08 09:22:55
 インドは ダライ・ラマを受け入れたのですもの。太っ腹。中国共産党やその教育を受けた共産主義者 やることが 似ていて 怖いです。



 ところで、右翼の方々は もうちょっと国民へのアプローチを スマートになさったらいいのに と思います。なんだか新風と聞くと あの黒い街宣車とイメージがだぶりますね。
街宣ウヨク (さかなこ)
2005-08-09 13:53:22
街宣右翼団体の構成員は在日だという

話がありました。外国のTV局が報道

したらしいというのネットで見ましたが

ソース忘れた。

一部はどうやらそのようです。

右翼のイメージ悪化作戦らしいです。



左翼団体は根強く残ってて過激派であることを隠して各方面に権力を発揮してます。

健全な右思想の集まった市民団体が

もっと力を持ってくれればいいのにと

思います。一般国民は右よりが多数派なんですけどねえw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。