WIN★にっき

人生には山がある。大波に立ち向かう勇気があれば人生なんとかなるさっ!!☆高知のフリースクール、進学塾ウィンのブログ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

竹林寺☆

2017-05-18 16:24:44 | ★WINにっき★

こんにちは(#^.^#) 塾長です(^◇^)

 

先日、五台山 竹林寺へお参りに行ってまいりました。

 

竹林寺といえば言わずと知れた四国八十八箇所霊場第三十一番札所として有名ですよね(^^♪

 

本尊は切戸文殊、安部文殊とともに日本三文殊の一つに数えられる文殊菩薩です。

 

四国霊場のうち文殊菩薩を本尊とするのは竹林寺だけです。


文殊の知恵としても有名ではないでしょうか。


私は毎月、2回は竹林寺に参拝するようにしています(#^.^#)

 

 

佇まいが荘厳としていますよね。。。

 

 

こちらは社務所ですね。

 

お札やお守りがいただけます(^^)/

 

また、中に入ると休憩処にもなっていて、お茶などがセルフでいただけますよ(#^.^#)

 

 

 

参道は春夏秋冬 季節を感じることができます。。。

 

とても趣深いですね。。。

 

ここで、プチ情報ですが、五台山の中でミニ八十八箇所霊場回りができるんですよ(#^.^#)

 

WINでは一度、生徒たちを引率して行いました!

 

とっても面白いですよ!!

 

ぜひ、一度体験してみてください!

 

 

さぁ!いよいよ来週から中間テストが始まります!!!!

 

講師陣一同!全力で向かっていきます!

 

生徒たち一人ひとりが満足のいく結果となるよう、一門入魂で取り組んでまいります!!!

 

羽ばたけ!未来へ!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆☆教室のご紹介☆☆ | トップ | ☆夏期講習受付開始☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

★WINにっき★」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。