WIN★にっき

人生には山がある。大波に立ち向かう勇気があれば人生なんとかなるさっ!!☆高知のフリースクール、進学塾ウィンのブログ☆

期末テストが終わり、夏本番!

2017-07-13 17:31:35 | ★WINにっき★

こんにちは(#^.^#) 塾長です!


さあ、今週で高校生の期末テストの日程が終わります。


さて、期末テストの結果はと言いますと・・・

中間テストと比較しまして、総合点が上がった生徒は全体の87%を超えました。

また、50点以上上がった生徒は全体の30%以上

40点以上上がった生徒は全体の37%以上

そして、中学2年生と高校1年生で数学100点がでました!

これは、たまたまよかったね。といったわけではなく、戦略的に得点を取りにいった結果です。

WINはそれぞれの中学、高校の定期テストを徹底的に分析しています。

その結果、各中学、高校のテスト傾向を導き出し、それぞれの学校に合わせた対策を練っていきます。

そして、頻出頻度の高い問題から(基礎的な部分はもちろん始めの段階で固めます)しっかりと練習していきます。

その結果が、得点力アップにつながるものと確信しています。

やみくもにただ勉強するのではなく、しっかりと傾向を分析し、対策を練って勉強することがとても大事です。



期末テストが終わるといよいよ夏本番!

この夏の過ごし方が2学期、そして来年の入試に直結します。

せっかくの夏休みを実りの多い夏にしましょう!!!
 
 

今年もWIN個別進学教室では8月1日~8月31日(お盆休み有)にかけて夏期講習を開催します。

この夏期講習では1学期の復習や前学年までの総復習、そして、2学期の予習ができる絶好の機会です。
新たに塾をお探しの方やとにかく夏休みに集中して遅れを取り返したい方は一度、お気軽にWINが誇る自慢の講師陣の無料体験授業をお申し込みください。

※期間 : 8/1~8/31(期間中の日曜・お盆はお休みです)

※対象学年 : 小4~高3(全教科・全科目対応)

一コマ90分

曜日、時間帯も自由自在

自習室完備

※入退室メールサービスあり(お子様が入室・退室した時刻をメールでお知らせいたします)

※料金については各学年や週の回数によって異なりますので、お電話にてご確認ください。

 

※時間帯 10:30~22:00(12:00~13:00、16:00~17:00は除く)の時間帯でお選びください。

 

定員に達し次第、締切とさせていただきます。ご了承ください。

 

内容

・中学1、2年生は1学期の復習および2学期の予習(各学年により内容が異なります)

 ・中学3年生については高校受験対策 1年、2年の総復習を行います。

 ・小学4,5、6年生は基礎学力定着と受験対策、作文指導(国際中、南中希望者)も行います。

・高校1,2、3年生については1学期の総復習(必要によっては中学範囲の復習)

 

大学受験対策(各生徒に合わせた受験指導)


※7/31までに、入塾された方には夏期講習料金50%OFF!!


お問い合わせ先==========

WIN個別進学教室

高知市桟橋通3丁目26-29

TEL:088-833-1137

=================