アルバイターのフリーター伝記

フリーターの仕事日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

改正貸金業法を経営者らに説明 近畿財務局

2010-09-11 14:58:31 | Weblog
近畿財務局は31日、近畿経済産業局などと協力して、今年6月に完全施行された改正貸金業法についての説明会を大阪市中央区の大阪合同庁舎4号館で開き、大阪の中小企業経営者ら78人が参加した。
 改正貸金業法は、過剰な貸し付けや取り立てが社会問題化した貸金業者の融資を制限する内容で、個人の借入残高が年収の3分の1までにする総量規制や、借り手の負担軽減のため上限金利を29.2%から15~20%への引き下げが柱となっている。
(Yahoo!ニュースより引用)
借金整理 相談 | 借金整理 司法書士
改正貸金業法施行前のニュースですね。だいたいこのあたりはかなり自己破産する人が多いんじゃないの?ってことが多いんですよね、たしか。
でも施行後は主だった大きなトラブルはないようですけど、おそらく水面下では結構問題出てるんじゃないですかね。借金問題を抱えてる人、多いと思いますよ。


この記事をはてなブックマークに追加

名古屋場所開催、7月に判断

2010-06-21 23:24:30 | Weblog
大相撲の賭博問題で日本相撲協会は21日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、名古屋場所(愛知県体育館)開催について、初日1週間前の7月4日に臨時理事会を開いて最終判断する方針を決めた。
(Yahoo!ニュースより引用)
デコルテ エステ Vライン 脱毛

最近日本相撲協会の問題が結構取りざたされていますね。
相撲は古い業界だからまぁ、いろいろあるんでしょうけど、
マスコミが叩くってことはそれなりのもくろみもあるんでしょうね。
なんかマスコミの気に障ることしたかな?

この記事をはてなブックマークに追加

マウスを「清掃したことがない」人は23%、キーボードは10%

2009-07-11 21:52:09 | Weblog
インターネットコム株式会社と株式会社マーシュは、「パソコンのメンテナンスに関する調査」を行い、パソコンの手入れ状況を探った。
まず、パソコン本体の清掃状況を見よう。「あなたはパソコン本体をどのような頻度で清掃しますか?」との質問を行った。

最も回答を集めたのは「気になったときにその都度」で42.7%(128人)。それに次いだのは「清掃したことがない」で22.3%(67人)と2割に上っている。以下は「1か月に1回程度」12.0%(36人)、「1週間に1~3回程度」10.7%(32人)と続いた。
(Yahoo!ニュースより引用)
男 エステ ワキ脱毛 ラパルレ
あらら、思い当たる節はあるけど、たしかにあんまり掃除しないかも。
普段手で使うものってあんまり掃除しないでしょ。ケータイもそうですよね。
なるべくこまめに掃除するようにしましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

ルール誤解 松坂登板に待った

2009-03-11 23:58:08 | Weblog
米国合宿を開始したWBC日本代表の松坂大輔投手(28)が、WBC本部からの通告により先発予定だった11日の米大リーグ、ジャイアンツとの練習試合に登板できなくなった。投球制限に関するWBC特有のルールを日本代表首脳陣が誤解していたためのトラブルで、15日の2次ラウンド初戦に先発するエース松坂の調整は大きく変更されることに。
(Yahooニュースより引用)

日本人は投球数多いらしいですからね。メジャーでは投球数も契約で決まってるとか。面白いですね。

タグ: プロアクティブ ウォーターサーバー 痩せたい

この記事をはてなブックマークに追加

広島市民球場 跡地は広場に

2009-01-19 00:36:09 | Weblog
広島市は16日までに、広島市民球場(中区)跡地の最終案をまとめた。市民からの要望が高かった球場の保存については、右翼スタンドの一部を残すことを決めた。サッカーファンらから要望のあったスポーツ関連施設は併設せず、跡地の大部分は広場となる。
(Yahooニュースより引用)

ついに広島市民球場がなくなりますか。
広島の球団自体、メインスポンサーがないですし、本当に頑張ってますよね。
噂によると、広島に住んでて、カープ以外のファンになるのはありえないとか。

タグ: 住宅ローン 審査 品川 レーシック 転居

この記事をはてなブックマークに追加

FXトレイダーズは取引コストがかからない!?

2008-08-10 23:54:13 | Weblog
トレイダーズFXはなんとスプレッドがこれ以上狭くならない0銭。もちろん取引手数料も0円で、取引コストがまったくかかりません。(米ドル/円の取引)

デイトレードでは非常に取引コストに敏感になる人が多いみたいです。当然取引システムも重要ですが、コストは目に見える分しっかりとチェックしておきたいポイントです。

トレイダーズFX

タグ: フォーランドフォレックス FXプライム 外為どっとコム


この記事をはてなブックマークに追加

南ア政府の予算発表

2008-07-04 03:01:05 | Weblog
元手で多額の 外貨 取引ができる「 外国為替 証拠金取引」( FX 取引)の市場を2008年中に開設する方向で検討に入った。

タグ: FXプライム 口座開設 FXプライム スプレッド マネーパートナーズ


この記事をはてなブックマークに追加

ワークシェアリング

2008-05-31 02:04:40 | Weblog
私は派遣社員で仕事をしているんですが、 契約が更新されるにせよ、どうも期限付きであるということが落ち着かないんですよね。 仕事内容も勤務形態も自分にあっているので、 無期限で働けるならもっと仕事に身が入るのに、と思います。

タグ: マンパワー 仮登録 ショットワークス


この記事をはてなブックマークに追加

転職 メールの詳しい情報と解説

2008-03-30 11:52:05 | Weblog
ではアルバイトや転職情報サイトを紹介します。 転職 メールの方法 ネットで検索したアルバイトや転職情報サイトを紹介します。《外資系転職》転職メールそれから ... 『トライアル雇用』という未経験の仕事でも研修期間があるアクサダイレクトがあります。 タグ: 医療事務 仕事 会社設立 就職活動 適性検査 女性 転職 短期バイト 京都

この記事をはてなブックマークに追加

一か八か転職

2008-03-23 16:49:09 | Weblog
戦力外の二の舞になるケースも!運によるけど面倒みの良い上司、先輩に恵まれないと厳しいものがある。最低でも二年以上かかるがポルトガル語極めてブラジル関連の仕事に転職するか。その間アルバイトで食い繋ぐことはできると思うが。

タグ: 人材派遣 ペット 投資信託 初心者 育毛 住宅ローン リクルート 派遣 登録

この記事をはてなブックマークに追加

私が、やってみたい、アルバイト

2008-03-16 15:41:03 | Weblog
やはり、そういった求人も、多いようでして、そして、やはり、インターネットの仕事は、いろいろと、技術も、必要なのか、その辺は、ちょっと、分かりませんが、高額な、アルバイトが、多いようです。

タグ: 中古マンション ブライダルエステ ジャニーズ 浮気調査 学習塾

この記事をはてなブックマークに追加