ふれちゃま日記

Diary of the 趣味, by the 趣味,for the 趣味

5G、始動

2018年10月04日 | 日記
モーサテ見てたら、アメリカで5Gの試験(?)運用が
開始したという紹介がありました。

本格的な普及には少し時間がかかるよな話で、
関連部品やら測定装置やらの受注があって、その後、
サービスに移っていくのではといった感じのコメントが
あったかなぁ…。

一方の日本では、携帯3社大手は、1年前倒しして、
2019年に実用化って話になってるようですね。

まぁね、そうじゃないとオリンピックに間に合わない
可能性もありますからねぇ…。

えーと、これまでよりも電波がとばなくなるから、
(出力の問題ではなく、遮蔽物あると飛ばないと)
中継する小型の基地局を増やさないといけないような
話もあるので、なかなか大変そうねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4次安倍改造内閣 | トップ | モノからサービスへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事