フレンチブルドッグ・ハレちゃんの記録

フレンチブルドッグ
(ハニーパイド)
2008年4月15日生まれ
女の子

clock * countup

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ、引っ越しました

2013-09-08 17:21:15 | 5歳
オリンピック、東京開催が決まりましたね~!
まぁさすがに7年後には東京に住んでいないと思うので、あんまり関係ありませんが。。。


さて、このたび、
5年間お世話になったgooブログからseesaaブログにお引越しをしました。


gooブログはスパムコメントがほとんどなく、
また画像のアップデートや容量が申し分なく、
記事にも大きく画像を載せられるところが気に入っていたのですが、


・改良されるたびに使いづらくなる
・今どき有料版じゃないとアクセス解析が利用できない
・2ヶ月間ブログを更新しないとテンプレートがへんなのに変えられてしまう(これひどい)

と不満がつのっていたところに、

・無料で使わせてたメール、来年から廃止して有料一本で行くことにしたから

というメールがきまして、なんだそれすごいことするな、と呆れてしまいまして、
お引越しをすることにしました


このブログもこのまま残しておきますが、これからは新ブログで更新しますので、
もしブックマークとかして頂いてたら変更をお願いします


新ブログはこちらです
フレンチブルドッグ・ハレちゃんの記録

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真剣

2013-09-07 00:03:56 | 5歳
ようやく超猛暑もおさまってきて、今日は最高気温26度の東京です
9月からひっちゃんが半年早く幼稚園に通い始め、ドタバタの一週間でした~


さて、
今日ネットで見かけた話題








なるほど~!
片手におやつを持って見せて写真を撮ったことは何度も何度もあるけれど、
ほほー、カメラの上に乗せちゃう、ってのはやったことないなぁ・・・

ということで、やってみました






確かにめっちゃ真剣!
カメラ目線撮りやすいし、両手でカメラを構えることができるからブレにくいし、
どんどん瞳がうるんでいくのが、かわいそうなようでかわいい!笑

室内撮りにはいいですねーこれからもこの手つかっちゃおう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高度?

2013-07-23 13:10:25 | 5歳
いまから2年前、
わたしは毎日毎日こんなことに悩んでいたわけですが、

おかげさまでひーちゃんも成長して、
いまではハレちゃんがウンをするとすぐに教えてくれるようになってます

そして時は過ぎ、
さーちゃんが、あのころのひっちゃんと同じくらいになりました







・・・・・・えっ?





えーーーー??

さーちゃん、あなた、ひとりでケージからお水はずせたの?
すごいじゃん!
ひーちゃんより高度な技術!


でもやめてー!笑




どうしてふたりともハレのおみずのみたいんだろ・・・?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙やけ、どこいった?

2013-06-12 01:05:12 | 5歳
こちらは4月14日の写真





2012年7月にした若年性白内障の手術のあとにできてしまった涙やけ
ふつうにまだ残っていました
これはもう仕方ないんだろうなぁと思っていたのですが。。。






5月19日の写真
あれ?
なんだか目の下きれいになってきたね?
そう、急激に涙やけが消えてきたのです


そして本日6月12日の写真がこちら







ハレちゃん、お顔真っ白できれいねー
しかし、なぜなんでしょ?

はっきりした理由はわからないのですが、
きっと今のフードに手作りフード(鶏肉とてきとうな野菜を煮込んだだけのもの)をかけてあげてるのが合ってるんだろうなぁ

鶏肉は以前のアレルギーテストで引っかかってるので、いつまで続けて食べれるかわからないけれど、
最近ほんとに病気もなんにもしてないし、
この状態が続いてほしいなぁ


まっしろハレちゃん、やっぱりかわいいねぇ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5歳の誕生日

2013-04-15 21:37:13 | 5歳
4月15日、ヨイコの日。
お誕生日おめでとーーー!!!




とうとうハレちゃんも5歳!
人間だと36歳に相当するそうで・・・え?
ハレママいま34歳・・・追い越された!!
うそー!!


てことで今日からハレさんって呼びます。。。


ハレさんのお誕生日に、
まずはパパママからプレゼント





そしておやつを焼きました




さいきん大好きななかしましほさんのおやつレシピ
黒ゴマスティックを無糖でつくりました
(作り方はこちら



さらに、ケーキ・・・ケーキかこれ??





がぶがぶーーーっ




あっという間に食べちゃった



白内障の手術以来とっても健康なハレちゃん
(といっても実は右目再発しちゃって見えてないんじゃないの?疑惑はあるのですが)
昔はアレルギーだ膀胱炎だなんだかんだと病院ばかり行っていたのにね

フレンチブルの寿命が短いのは百も承知ですが、
ハレさん、
あなたにはあと10年は生きていただきますからね!


ひっちゃんさーちゃんのお世話でいっぱいいっぱいな毎日ですが、
もっともっとハレちゃんとの時間も大切にしなきゃね、ほんと・・・




おもちゃを並べられたり




ひっちゃんのマックポテトをもらったり




さーちゃんにチュー・・・ではなくたぶんほっぺの肉噛まれそうになったり



こどもたちがすみませんが、今後も仲良くしてね、ハレちゃん












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きたなーい!

2013-02-25 17:55:06 | 4歳


ごろん





ごろりーーん





ばあっ!





こんなにきたなくなりました・・・
どろんこハレちゃん、もちろん家に帰ってだいきらいなシャンプーです






ハレちゃんが今使ってるシャンプーです

いままでは動物病院で出してもらってたのを使ってたのですが、
使いきったあとわざわざ病院に買いに行くのもめんどうで・・・

思いきってネットで買ったのですが、皮膚の弱いハレちゃんでもアレルギーでてません
洗った後、ハーブの香りがちょうどいいかんじでほんのーりして、
毛もふんわりやわらかくなります
合う合わないがあるのでアレですが、おすすめでーす!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013

2013-01-09 00:55:07 | 4歳



あけましておめでとうございます!もう9日ですが(笑)


2012年、予想通りぜんぜんブログ更新できない1年でした・・・
もっとハレちゃんのこと記録しておかないとね~
ただでさえ最近物忘れが激しいし・・・



さて2013年の年賀状ですが、
ハレちゃんひっちゃん、そして赤子・さーちゃんの3ショットをぜひ撮りたい!撮ってみせる!!と、
11月某日、よく行く大きくてきれいな公園へデジイチ持って行ってきました

しかし・・・
さーちゃんはベビーカーに乗りっぱなしだからいいけれど、
人の言葉がわからないワンコと
とにかく動きまわりたい2歳児

3人がキレイにカメラ目線を決めてくれるのは至難の業で・・・




バラバラ(笑)
そりゃそうだよねぇ


それでも
ハレパパの巧みなリード扱いと
(うまーくハレをベビーカーの横に誘導し、なおかつ自分は写真に写ってはいけないという高度なテクニック)
わたしのひーちゃんへの、スタジオアリスばりの声掛けで、




ハレちゃんいい笑顔☆




さーちゃん顔が写ってなーい




ひっちゃんピース、でもハレちゃんがー



と、バシッと決まりはしないものの、どんどんよくなっていきました!
みんなじょうず!!



そして最後、
これはもうシャッター押した瞬間「あ、いけたな」と確信がありました
やっぱりPCで見てもその写真がベストだったため、決定!



こちらです☆






ま・・まぁさーちゃんは微妙にカメラ目線ではないですが、しかたない!
これが我が家の年賀状になりました



今年もまれに更新しますので、どうぞよろしくおねがいします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インスタ写真集

2012-12-09 20:36:17 | 4歳
スマホアプリ「Instagram」をふだん愛用してます
ずっとケータイに保存しっぱなしだったのですが、
今日買い替えをしてPCにバックアップしたので、ついでにハレちゃん写真を
ばばーーーっと載せまーす































































やっぱりケータイのカメラは気軽だからたくさん撮ってるなぁ~
ほんとはデジイチできれいに残したいけれど
インスタグラムならいいかんじで加工できるので、これはこれでアリです


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋がきました

2012-10-13 20:47:55 | 4歳

ようやく、ようやーく長い暑い夏が終わりました!
ハレちゃんおでかけ解禁!!


きゃほーい♪











ひっちゃんもるんるん




さーちゃんはうとうと・・・




ほんとはハレちゃんも連れて、山梨方面にぶどう狩りに行きたかったんですけど、
高速の渋滞がひどすぎて途中であきらめて帰ってきちゃいました
も~どこも行けない渋滞のばかー

近場であそぶしかないですなー




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新メンバー

2012-08-06 16:46:48 | 4歳
7月31日 20時6分
我が家に新メンバーが誕生しました☆

3日間ずーっと家で不定期な前駆陣痛を過ごし、
4日目、相変わらず間隔はバラバラだけれど、
これはどうもどうしても痛すぎる!
と病院へ連絡すると、どんどんどんどん急激にお産が進み、
病院に着いてからたった40分で産まれちゃいました!


そして昨日5日に無事退院しました



「またなんかちっちゃいのがふえたのか・・・」



名前は「さーちゃん」です
ハレちゃんのふたりめの妹ちゃん
今後とも3姉妹をよろしくおねがいします

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加