プリンストンに暮らす

ドイツ&アメリカでの駐妻生活を終えて帰国しました!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ロンドン・ブロイル

2006年07月29日 | レシピ
今日のBBQメニューは、ロンドン・ブロイル
ローストビーフまたはステーキの薄切りと言ったスタイルですが、我が家では
牛たたき風にポン酢&青じそをかけてあっさり頂きました。

単にBBQの仕込みをしていなかったため、牛のかたまり肉に塩こしょうして焼き
薄目にスライスしただけなのですが、炭火焼にフタをすると燻製もどきとなり、
とても香り良くなるおかげで、2ポンド(約1kg)のお肉でしたが平らげてしまいました。

お肉は、脂肪分の少ない柔らかい赤みをかたまりで。

弱めの火力でじっくり30〜40分。

ポン酢のほか、カマダのだし醤油&柚子こしょうNOBUのレモンソース
良く合いました。子供には、甘いPeter Lugerのステーキソース。

焼おにぎりの方も最高でした。

ジャンル:
男の料理
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ペット用酸素マスク | トップ | キムチジョンの作り方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。