プリンストンに暮らす

ドイツ&アメリカでの駐妻生活を終えて帰国しました!!

美味しいハム屋さん

2008年02月27日 | プリンストン情報
ドイツのハム&ソーセージは、本当に美味しくて、毎日食べてもあきない味。

それに比べて、アメリカのスーパーで買うハムは、Black Forestや Boar's Headなどの
有名ものでさえも、添加物が多く美味しくありません。
(主人の体は、添加物に反応するのですが、これらのハムもすぐに反応がありました)

しかし、我が家では美味しいハムのない生活は考えられず、アメリカへ来てすぐに
探したのが、何よりも美味しいハム屋さん。

ブルックリンなどNYには、こういうお店が多いようですが、幸いにも隣町にポーランド人
の経営するハム屋さん PULASKI MEATと出会い、もうすぐ3年のおつきあいになります。

アメリカには、ポーランドからの移民が多く、お隣の町Lawrencevilleにはポーランド地区
があるほどです。その近くのTrenton Farmers Market(Halo Farm横)にあります。

ポーランドの太いソーセージKielvasa(キエルバサ)から、各種ハム、サラミ、
そしてピクルス、サワークラフト、ライ麦パン、チーズなどが揃っています。



さて、私のおすすめは、まずはダブルスモークなどのキエルバサです。
そのまま輪切りにしてビールのおつまみにも、野菜と炒めても美味しい。
TVスティックという細いサラミもおすすめ。


(左)Europe Ham は、いわゆるロースハムですが、柔らかくて美味しい。
(中)Kielvasa Loafは必須!! (右)Dutch Loaf ドイツのレバーケーゼのようで美味しい。


タンなどのハムと美味しいスープをゼラチンで固めたHead Cheeseもおすすめです。
見た目で(?)苦手と言う方も多いですが、ルッコラやクレソンを巻いたり、サラダに良く合います。


 これらのハムで作るパニーニも美味しいです!! 

それにしても、夏の美味しい地元野菜が出回るファーマーズマーケットの開催が待ち遠しい。

←Please Click!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿