プリンストンに暮らす

ドイツ&アメリカでの駐妻生活を終えて帰国しました!!

スーパーボールの犬

2008年02月03日 | U.S.A.News
アメリカ最大のスポーツイベントとも言える、アメリカンフットボールNFLの優勝を
決めるスーパーボール・サンデーでした。お店には、フットボールの形をしたケーキをはじめ
テレビで観戦しながらつまめる一口サイズのおつまみやスナックが大量に並んでいました。



一応テレビで観戦しましたが、どちらかと言うと、ワイン&おつまみ、国歌を歌う
アメリカン・アイドルとかQBトム・ブラディのガールフレンドで、世界一稼ぐ
スーパーモデルのジゼル(スタジアムに来ていた!!)、ハーフタイムショー、
そしてやたら多いコマーシャルを楽しんだと言った感じです。

スーパーボールのテレビ中継に流されるコマーシャル枠の価格は、世界で最も高く
大手企業が莫大な予算をつぎ込んだコマーシャルは、かなり面白いです。

有名人が登場するコマーシャルの中でも、強烈なインパクトだったのが、この"Thirsty Dog"
いきなり黒ラブが、水をガブガブ飲むのです。一体何なんだ~と目が離せなくなりますが
さらにガブガブ飲みます。そう、スポーツドリンク・ゲータレードのCMだったのです。


 CM映像はこちらから→ YouTube Gatorade G2: Thirsty Dog

翌日のスーパーボールCMランキングでも、かなり話題になっていました。
この飲みっぷり、実に黒ラブらしいのですが、一般的にはかなり衝撃的だったようです。

それにしても大型犬は、首を曲げずに飲めるスタンドが必要ですね。

←Please Click!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーボール。 (danmama)
2008-02-06 18:45:45
アメリカのスーパーボールはお祭りみたいですね。
YouTubeのCM見ました。(^-^)
首を曲げずに飲んだり食べたり出来るスタンド日本には中々良いのがありません。マロンにはちょうどよい高さの台で我慢してもらっています。それでも咽せたりしなくなりました。
スーパーボール (frauyamada★danmamaさま)
2008-02-07 06:14:08
スーパーボールにスーパーチューズデーとスーパーな
イベントに続き、来週はバレンタインです。

大型犬が増えていても、なかなか食事のスタンドまでは
一般化していないのでしょうか?
ダンボール箱など何でも適当な高さのものを台にして
あげるだけでいいと思います。

コメントを投稿