どんどんダンナがマメになる。renewal

ズボラな嫁としっかり者ダンナのなんということはない日常。プラス猫。(更新頻度・低。)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただ今引っ越し準備中。

2013-03-21 19:39:55 | 独り言
咲き始めた桜を楽しむ余裕もないほど、急な引っ越し大わらわ。
れーたんからジャマ…というか、構って攻撃を食らいつつ必死に用意してます。
多分、「おとうさんとおかあさんのふんいきがいつもとちがう!」と思っているようで。
また業者さんがドヤドヤ出入りして、しかも大っ嫌いなキャリーで
新しいところに連れて行かれるれーたんが不憫でなりません。

心なしか、ダンナさまは楽しそう。
マメ魂が騒いでおるようですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すとーかー。

2013-03-05 22:46:16 | 
れーたんは私専門のすとーかー。
どこに行くにもついて来るのは、猫に標準装備されている機能なのか?

あっちで「にゃあにゃあ」、こっちで「にゃんわー」、
お風呂に入ればドアの外で「にゃろ~ん!」エンドレス。にぎやかだなー。
トイレに籠もると、バーン!!とドアをこじ開けトイレマットでお寛ぎ。でも抱っこはお断り!

で、そんなに鳴いて呼ぶには理由があるわけで、
それが「遊んで!」一択。
その証拠に、常にお気に入りおもちゃを咥えて喚いているのです。
その間、ダンナさまはまるっとスルーされてます。

食には全く興味が無い分、遊びに全精力を傾けるれーたん。
お母さんはボール投げ過ぎで腕が筋肉痛です。
しかし元気だなー。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

猫がバロメーター。

2013-02-05 18:56:00 | 
何のバロメーターか?
ズバリ加齢臭。

れーたんと私は良く、おでこをこっつんこ、の猫の挨拶をします。
あまりにれーたんの親愛の情が高まると、そこでぐりぐりも加算。メガネも吹っ飛びます。

そして思う。なんかくさい。

そう、れーたんのおでこに私の加齢臭がうつるのです。
おでここっつんこ、くんくん、加齢臭チェック。
最近ではここまでが一連の行動となっているのですが、顔が臭いってどうなんだ。

それにしても、加齢臭キッツくなったな。まいるわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまには真面目な話題を。

2012-11-06 14:45:33 | 未分類
こういう事を考えるのも大事なこと。
ちょっとでいいから知って欲しいです。

世界に訴える!「どうか皆さんの大きな声で救ってください」井戸川双葉町長10/30ジュネーブ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くさい仲。

2012-10-16 21:04:55 | 日々の生活
朝。我が家ではダンナさまに起こされるのがデフォルト。
ダ「フラウカーおはよ~。起きて~~」
ダ「も~~、は~や~~く~~~~!」
とか何とか言われつつ起床。
眠さにぼーっとしていると洗面台の方から謎のクラクションが。

?……ああ、ダンナさまのオナラですか。
朝から元気ですな~。れーたんも思わず覗きに行きました。

ちなみに私のオナラはバイクのエンジン始動音。
ドルンドルン!

我が家でオナラしないのはれーたんだけですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加