死して屍拾うものなし

日々の記録。

蒙古タンメン

2009-05-01 11:16:49 | 食事・甘味
昨日は久々に、蒙古タンメン中本へ友人嬢と行きました。
ちなみに御徒町店。

去年、飲み会で話題になっていたこの蒙古タンメン中本。
名前は知っていたのですが、話を聞いているとクセになる辛ウマタンメンという
ことで、辛いもの好きとしては気になって仕方ない(笑)
結局、飲み会の後一週間も経たずに仕事帰りにお店に行き、蒙古タンメンをいた
だきました。
ちなみに、ここの辛さレベルは0~10まであり、この蒙古タンメンはレベル5。
とはいえ、辛さがどんなもんかわからない上、結構小心者なので、舌休め(?)
にゆで卵をトッピングした蒙古タンメンをいただいたのですが、正直なところ
「…これが辛いのか?」と思ってしまいました。
非常に美味しいんだけど。
で、その後も何度か食べにいったのですが、辛いと思うことはなくただただ美味
しいタンメンでした。

で、昨日は辛いモンが食べたいぜ!な気分だったので、辛さ8の味噌卵麺(みそ
らんめん)というのにしてみました。
友人嬢は蒙古タンメン。

で、出てきたのがこれよ。

どーん! スープ真っ赤!!

…ちなみに、出てきてすぐにガッついたため、盛り付けが崩されてます(汗)
とりあえず、スープを一口。
うわ、からっ!!!

辛さ8だとさすがに辛い。
唇がビリビリしました。しかしンマー!!
これは美味い!辛ウマとはよくいったもんだわ。
一心不乱にハフハフといただきました。

ちなみに、辛い麺モノはすすってはいけません。
ムセますから。そしたら苦しくなるだけです。
ついでにお水を途中で飲むのもやめたほうがいい。
次の一口が更に辛くなる…と私は思います。
だからどんなに辛くても、私は水は飲まないです。

途中、友人嬢が「いや、この蒙古タンメンも充分辛いよ・・」と話しかけて
きたのですが、唐辛子で口の周りが真っ赤&ビリビリだったので、うまく話す
事ができなくなっていました(苦笑)
その位、辛いんだけど美味しいのよ。
一体どうなってるんだ、ここのタンメンは

で、とりあえず完食しました。

おなかいっぱいで、スープ全部は飲めませんでした。。
うぷー
ごちそうさまでした。美味しかったよ。

ちなみに、私の舌は辛いものは非常にイケるのですが、内臓は年取った分、
弱っておりまして、帰宅後位からオシリがヒリヒリしはじめまして

深夜にはヒリヒリとかいってられるレベルではなくなり
脳内WHOが、オシリの危険度をフェーズ5まで引き上げました。
今朝は早朝から大変な事に。シリ・パンデミック状態です。痛ぇぜ・・

でも、またしばらくすると食べたくなると思う。
非常に美味しかったもの。
で、いつか辛さレベル9の北極ラーメンと、レベル10の冷し味噌ラーメンに
チャレンジしてみたいです。きっと辛さの向こうにンマさがあるはず!!

嗚呼、しかし、シリがまだ痛いぜ・・
うっ・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上がった | トップ | 4月を振り返る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛いの怖いぷに)
2009-05-01 20:16:38
あはは、すごいなー!
体にキても食べたいかー(笑)
やるなぁ。
けどあたしも腹壊したとしても生肉食べたいもんなぁ。
そんな感じ?

しかしスープの色すごすぎ!
全部飲んだら尻が死ぬよ?w
想像しただけで口が辛い!
返信する
多分、痔になるでしょうw (辛森)
2009-05-02 19:44:09
そのうち。

>プニ
そうそう、プニの生肉と一緒。
しかしここの蒙古タンメンは素晴らしかった。
唐辛子で唇がビリビリするんだけど、美味いんで
やめられないという。。
まるでムチの上手な女王様の様だわ♪

いつかスープもすべて飲みほしてやります。
それで尻が死亡してもかまわないさ。本望ww
返信する

食事・甘味」カテゴリの最新記事